現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

なかなか消えないニキビ跡を隠す5つのステップ

980 views

高校生の時に潰してしまったにきび跡が今もまだ残っています。隠す方法はありませんか?(大学2年生・女性)


「あ、ニキビができてる…ニキビなんて潰しちゃえ~!」

何も考えず、ニキビを潰してしまった貴女。

ニキビ跡に悩んでいませんか?

無理やりニキビを潰すと後が残ってしまいますよね…

「前のようなニキビ跡のない肌に戻りたい…」

そんな貴女にニキビ跡を隠す5つのステップを伝授します!

 

保湿はしっかりと!



にきび跡

ニキビ跡の主な原因は何だか分かりますか?

正解は「毛穴のつまり」なのです!

保湿をキチンとすることで角質を柔らかくし、毛穴の詰まりを取り、毛穴を閉じることが出来ればニキビ跡は無くなるのです!

いつかニキビ跡が無い肌を手に入れる為、化粧のノリを良くする為にも保湿はキチンと行いましょう!

肌を傷めないように泡タイプの洗顔料で優しく洗顔をして、化粧水を浸透させましょう。

ニキビ跡に効く化粧水もあるので使用してみるのもいいですね。

化粧水は手のひらで肌を抑え込むように浸透させます。手のひらに肌が吸い付いてきたら丁寧に保湿を行いましょう。

 

リキッドファンデーションで隠しちゃえ!



今まで厚塗りで無理やりニキビ跡を隠していたりしませんでしたか?

厚塗りだと化粧崩れが気になりますし、崩れたときに隠していたニキビ跡が見えてしまってガッカリ…そんな経験ありませんか?

ここではリキッドファンデーションの塗り方を説明します!

まず、カバー力のあるリキッドファンデーションを選びましょう。

ニキビの跡に入れ込むようにファンデーションをポンポンと優しく叩き込みながら馴染ませて下さい。

ニキビ跡が気になる部分には何度か繰り返し、付け足してくださいね。

ここで全て隠し切れなくても大丈夫です!

 

コンシーラーでカバーしよう!



ファンデーションで隠し切れなかったニキビ跡はコンシーラーでカバーしましょう!

コンシーラーもカバー力のある物がオススメです!

ニキビの先端などの堅い部分には堅い素材のコンシーラーがオススメ!

普通のニキビ跡には柔らかい素材のコンシーラーがオススメです!

自分のニキビに合わせてコンシーラーを選びましょう。

コンシーラーを塗るときは指の腹に乗せてポンポンと優しく付けていきましょう。

ニキビ部分を中心に、周りをぼかしましょう。

 

パウダーで仕上げを!



ファンデーションやコンシーラーで上手く隠せたらパウダーで仕上げましょう。

パウダーはポンポンと軽く抑えるようにして付けるとフィット感が高まり化粧崩れしにくくなります。

肌の上で滑らせてはいけません!

せっかくキレイに隠したニキビ跡が崩れてしまうし、肌に刺激を与えてしまうので要注意です!

 

頬にある赤みニキビ跡はチークで隠す!



にきび跡

頬にある赤みニキビ跡はチークで隠したほうが自然な仕上がりです。

チークは赤みニキビ跡の色に近いものを使用しましょう。

厚塗りせず、ふんわり塗る程度にしておきましょう!

 

いかがでしたか?

これらの5つのステップでニキビ跡を隠して美肌を手に入れちゃいましょう♪

2015年7月8日

written

by chihiron


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop