現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

同性ウケ抜群♡派手じゃないけど美人に見える女子アナ風メイクのポイント5つ

1656 views

綺麗な女子アナ風メイクがしたいのですが、何かコツなどありますか?(大学2年生・女性)


同性にモテる人こそ女性の中の女性!?

異性だけではなく、同性にも好かれたいですよね!

人の第一印象は容姿…特にパッっと目に入る顔の雰囲気は大事ですよね!

例えば毎日ニュースで見る女子アナ!

彼女たちのメイクは派手じゃないけど美人に見えるメイクで、とても好感が持てますよね~!

そんな貴女に同性ウケ抜群な女子アナ風メイクのポイントを5つ紹介しちゃいます!

 

美人メイクで一番大事なのはスキンケア!



女子アナ風メイク

例えば家を建てるとき、一番大事なのは土台となる基礎ですよね?

メイクの一番大事なポイントも基礎…そう!スキンケアなのです!

化粧のノリのいい肌を保つにはどうすればいいか?

まずは前日、メイクをした後きちんとメイクを落としましょう!

昼間の外出などで夜は肌に汚れが沢山ついています。

この汚れを付けたまま寝てしまうとどうなるか…

メイクをしたまま寝ると毛穴と皮脂腺を詰まらせてしまって、毛穴を広げてしまう原因になるんですよ!

後々大変なことになるので寝る前はしっかりメイクを落としましょう!

メイクをきちんと落としたら化粧水をたっぷり浸透させましょう!

「これでもか!」と、いうくらい化粧水をたっぷり手に取り、肌に潤いを与えましょう。

この時に手のひらで抑え込むようにして付けるといいですよ。

手を離したときに肌が手に吸い付くようになったら浸透している合図です!

化粧水が浸透したらきちんと保湿をしましょう。

潤いを逃がさないために保湿は必須ですよ!

 

化粧崩れしない下地の付け方とは?



朝になり洗顔が終わり、いよいよ化粧のスタートです!

下地がしっかり塗られていないと化粧崩れの原因になります。

まず、手の甲にパール1つ分の大きさの化粧品を出し、人肌で少し温めておきます。

そしたら顔の面積の広い部分にポンポンと指でおいていき、手のひら全体を使い顔の中心から外側に向かって伸ばしていきましょう。

ひと肌に温めておくことで肌に馴染みやすくなります!

ファンデーションを塗るときは厚塗りにならないように気を付けてくださいね!

 

アイメイクのコツは?



ズバリ「伏し目メイク」です!

伏し目メイクは好感度が高く、女子アナもやっているメイク方法です。

大切なのはガッツリまつ毛をカールしないこと!

伏し目になった時にガッツリカールしてあるのとしていないのとでは印象が全然違います!

意識してほしいのは伏し目になった時にまつ毛の存在が目立つようにマスカラを塗る事。

「この子、こんなにまつ毛長かったんだ…!」と密かに主張できますよ!

アイシャドウやアイブロウも自然な色を選んで下さい!

アイシャドウはグラデーションを意識して、アイブロウは眉頭から眉尻に向かって濃く描くと女性らしい眉になります。

 

美人な女性のチークの塗り方!



自分の肌に合うチークを選んだらニッコリ笑ったときに出る部分にチークを塗っていきましょう!

顔の中心側に塗ってしまうと幼くなってしまうのでサイド寄りに塗るのを意識しましょう!

この時もグラデーションを忘れないで!

きちんとぼかさないとオカメメイクになってしまい品がなくなってしまいます。

 

リップの色はチークと合わせて!



女子アナ風メイク

女子アナの唇はプックリしていてキレイですよね~!

リップの色をチークと合わることは顔の雰囲気を決める為に凄く大事なことなんです。

バラバラの色合いだと顔の印象がまとまらなくなってしまいます!

元々唇の色が濃い方はコンシーラーで色を消してから塗るとキレイに塗れますよ!

程よいツヤを出すためにもグロスを活用しましょう!

ただグロスを塗るときはテカテカにならないように気を付けてくださいね!

 

いかがでしたでしょうか?

是非この5つのポイントをおさえて同性にモテちゃいましょう♪

2015年7月8日

written

by chihiron


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop