現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月11日更新

女子会・パーティ向け!地味にならずにシンプルメイクを仕上げるコツ

570 views

今度友人とパーティに行きます!パーティに合うシンプルなメイクを紹介してください(大学3年生・女性)
パーティや女子会など、同性が集まる場所に出席するとなると、どうしてもメイクに力が入って「ゴテゴテ」になりがち。力んじゃうのはわかりますが、そこはサラッと感を演出してみましょう。「サラッと」と言っても手を抜くわけではありません。あくまでも演出するのです。時間をかけて頑張った!なんて感じさせない、でもひと際目立つメイクテクを実践してみましょう。 

目元はキッチリ・・・全体はふんわり

出典画像:allabout.co.やはり目を引くのは、パッチリとした目元付近ですね。まずは眉毛そして目元の作り方を紹介します。 

流行の太め眉をソフトに仕上げる


画像出典:Allabout.co.短めの眉は子供っぽく見えますし、長めの眉は顔全体をたるんで見せます。なので、理想はこのLINE「小鼻から目尻の延長線上」に眉尻を持ってきます。 

太い眉は必ずぼかしましょう

画像出典:Gossip1.net自眉毛が無いところはアイブローペンシルで書き足します。その後、ブラシで馴染ませ「ぼかす」イメージで広げてくといいですね。 

アイラインは黒か濃いブラウンを使う

出典画像:Allabout.coアイラインはリキッド状のものですとキツイ印象になりがちです。ですから、ペンシルアイライナーをおススメします。目を閉じた状態でまつ毛の間を埋めていく感じで引き、さらに目を開けて目尻に3ミリほど少し下向きに書き足します。 

下瞼にラインを入れる

画像出典:Allabout.co同じように下にもラインを入れます。目尻から三分の一ぐらいのところまではクッキリ書きそこから目頭までは細く書いていきます。 

アイシャドウはラメ入りがおススメです

画像出典:Allabout.co眉毛の下にパールホワイトのシャドウを入れ眉を引き立たせます。その後、ブラウンのシャドウを下からジグザグに乗せていきます。こうすることで、濃淡が上手く出てきますよ。瞼の発色が悪い方は、ピンク系のシャドウをアイホールに乗せておくといいでしょう。 

下瞼にシャドウを入れる

画像出典:Allabout.co先ほど下のアイラインを入れたところにシャドウを入れます。この場合もやはり目尻から三分の一の所まで入れてください。アイラインをぼかす意味もありますが、影を作ることによって奥行きのある印象になります。 

◆付けまつ毛のおススメ!

画像出典:Allabout.co日頃は付けまつ毛を使わない方も、ここぞ!という場面では使ってみたらいかがでしょうか?あまりワサワサしているものではなく、ナチュラルな付けまつ毛もありますから是非トライしてみてください。 

綾瀬はるか風・・・ふんわりメイク


画像出典:m3q.jp男性にも女性にも人気の高い綾瀬はるかさんをイメージしたメイクです。よく見ると目元はキッチリメイクですね?しかし、それをあまり感じさせないのは他のメイクを淡く仕上げているからではないでしょうか。 

口元のルージュやグロスは控えめに

画像出典:allabout.coルージュは淡い色をおススメします。やはり女子らしいピンクがいいですね。その上に乗せるグロスは、全体に乗せるのではなく唇の中央部分にだけ乗せましょう。 いかがでしたか?地味にならずにシンプルに仕上げるコツはお顔全体をメイクアップするのではなく、ポイントメイクを心掛けることです。これから女子会やパーティーのご予定がある方は是非お試しくださいね。 Yuko Ogawa

2015年7月11日

written

by yuko-ogawa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop