現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月7日更新

ロングボブスタイルで大人きれいめ女子になれる♡ヘアカタログ7選

1995 views

今度ロングボブスタイルに挑戦しようと思っています。ヘアカタログで紹介してください!(大学2年生・女性)


2015年のトレンドヘアと言われているのが、「lob(ロブ)」。

ロブとはロングボブのことで、肩よりも5cmほど長いか、2cmほど短いくらいの長さのボブスタイルこのことを差します。

ハリウッドモデルにも注目されているレングスで、この春はロブがブームになりそうな予感♡

そんなロブスタイルの中でも、大人きれいめ女子になれるおすすめのスタイルをご紹介します。

 大きめカールのヌーディーカラーロブ





出典/afroat

春にぴったりのふわふわとした大きいカールが可愛いロブ。

ナチュラルなヌーディーベージュにカラーリングすると、やわらかで大人っぽい雰囲気に仕上がります。

あえて毛先をスカスカにせず、ちょっと重めにラインを作ることで、落ちついた印象になります。

ゆるふわ ワンカールロブ





出典/afroat

重めのロブスタイルの毛先に大きくつけたワンカールが、女性らしいやわらかな雰囲気を出しています。

シャープな印象のストレートのロブよりもアレンジもしやすく、明るめのカラーにすることで重めのスタイルも軽やかに仕上がります。

ゆるめのパーマをかけておけば、朝のスタイリングも手ぐしでブローするだけで形になるので楽チンです。

外ハネカールのコケティッシュロブ





出典/Beauty box

全体的にゆるめのカールがかかった甘い印象になりがちなロブスタイルも、ダークカラーと外ハネカールで大人っぽく変身。

ダークアッシュの落ちついた色は、この春の人気カラーです。

重めのスタイルですが、絶妙なハネ具合のパーマが軽やかさを出してくれます。

ラウンドバングのイノセントカラーロブ





出典/afroat

ダークカラーやイノセントカラーはぜひ取り入れたいこの春人気の色。

ちょっと暗めのカラーに、重ための毛先、ロングボブのレングス、トレンドがぎゅっと詰まったスタイルです。

ちょっと重ためのロブスタイルには、前髪を作るとバランス良く仕上がります。

ナチュラルグロスロブ





出典/Beauty box

つややかなストレートロブは、男女共に人気のあるスタイルです。

毛先にゆるめのパーマをあてるとスタイリングもぐんと楽になります。

ナチュラルストレートのスタイルにはちょっとツヤ感の出るカラーがおすすめです。

スパイシーなワンレンロブ





出典/楽天Beauty

フロントバングがあるスタイルはちょっと苦手…と言う方におすすめのロブがこちら。

全体的にボリュームが出るミックスパーマで動きを出したスタイルで、ワックスやムースをもみこんでラフに仕上げるのがポイントです。

毛先がくるんと入った外国人風のスタイルは、ちょっと大人っぽくてスパイシーです。

 



出典/楽天Beauty

トレンドの暗髪のなかでも透明感がある外国人風のルミエールカラーはこの春夏、大注目。

毛先にワンカールをつけたゆるふわロブに、ルミエールカラーを合わせると、とてもやわらかで女性らしいスタイルになります。

ワックスなどで、くしゅふわっとスタイリングするのがポイントです。

いかがでしたか?

この春はトレンドのロブにぜひチャレンジしたいと思っている方も多いと思います。

人気のロブとパーマやカラーを組み合わせて、自分にぴったりの髪型が見つかるといいですね。

大人きれいめ女子になれるロブスタイル、美容室でオーダーする時にぜひ参考にしてみてください。

2015年7月7日

written

by little-mie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop