現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月11日更新

今春はスポーツMIXがイチバン可愛い♡ベースボールキャップを使ったおしゃれコーデ6パターン

465 views

スポーツMIXの恰好にはまっています!ベースボールキャップを使ったコーデを紹介してください!(大学2年生・女性)
やっとコートを脱ぎ捨て身軽なおしゃれが楽しめる季節になってきましたね。今回は、いつものスタイリングにプラスするだけで一気にトレンド感満載のスポーツMIXへ早変わりできちゃうベースボールキャップのコーディネート特集です。ヘアアレンジなしでも手抜きに見えない帽子スタイリングは、慣れない新生活の忙しい朝にもおすすめ!頑張りすぎない”抜け”感のあるキャップスタイリングをご紹介します。 

1.定番カジュアルスタイル

画像出典:WEARベージュのトレンチコート、グレーのパーカーはお持ちでしょうか?きっと損はしないのでお持ちでなければ買っちゃいましょう!春先の定番トレンチ×パーカーにキャップをプラスするだけで、一歩リードしたスタイリングを楽しめます。バックパック+スニーカーを合わせて思いっきりカジュアルに振ってもいいですし、クラッチ+スキニー+パンプスで大人っぽく仕上げるのもおすすめです。 

2.スポーツMIXスタイル

画像出典:WEARまさにスポーツMIXのお手本の様な洗練されたスタイリング。シンプルなスタイリングですが、フェミニンなスカートを持ってくることでとっても今年らしい印象になっています。春先は、トレンチコート、Gジャン、皮ジャンなどなどなんでも羽織れそう!トレンドライクな靴下×スニーカーの足元も是非真似したいスタイリングです。 

3.甘×辛MIXスタイル

画像出典:WEAR「甘×辛ミックス」とよく聞きますが、何も難しいことはないのです。女の子らしいアイテムを男の子アイテムで挟むだけ!かしこまって見えがちな白いワンピースをキャップとコンバースで挟んであげるだけで、一気にカジュアルダウン。キャンパスライフにぴったりな仕上がりになります。生デニムの様な濃いネイビー色のデニムアイテムも人気なので、差し色として取り入れても素敵ですね。  

4.服好きのためのマリンスタイル

画像出典:zozotownNEWERA系のごつめキャップが多く出ていますが、ちょっと取り入れにくいなあと感じたらハンドメイドで洗いざらしの様な雰囲気が特徴的なDECHOキャップもおすすめです。そんなキャップの雰囲気に合わせてナチュラルなマリンスタイルをチョイス。存在感抜群の太いピッチのボーダーパンツだからこそ、他は全てブルー!その潔さが淡いブルーをより魅力的に仕上げてくれています。ボーダーアイテムはどうしても増えがちなので、このメリハリテクは是非参考にして頂きたいです。  

5.モノトーンリラックススタイル

画像出典:JOURNAL STANDARD思い切ってモノトーンのスタイリングにシフト。元気なイメージのキャップも一気にこなれた大人な雰囲気になります。1点1点はシンプルなアイテムですが、カーディガンやパンツにデザイン性の高いものを合わせることで地味な印象にしないことがポイント。特にゆるパンツは今季トレンドものなので、是非挑戦してみたいスタイリングです。  

6.女度をあげる上級者スタイル

画像出典:zozotownキャップ、白ニット、水彩画の様な淡い配色のレディなスカート、靴下×パンプスとトレンド盛りだくさんなスタイリング。全くうるさく感じさせないのはおしゃれ上級者のなせるワザといったところなのでしょうか。男の子っぽさどころか、色気すら感じるスタイリングにキャップ特集なのに脱帽しちゃいそうです。笑 お気に入りのスタイリングは見つかりましたか?私事ながら帽子のデザインを手がけていた筆者としましては、この帽子ブームを絶やすことなく皆様に盛り上げていって頂きたいです。是非、自分にしっくり似合う背伸びのない帽子を見つけて下さいね。

2015年7月11日

written

by nokko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop