現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月7日更新

2015年流行るのはどんなヘアスタイル?人気の髪型を先取りしちゃおう♡

1289 views

2015年に流行る髪型を教えてください。(大学3年生・女性)


2014年の人気ヘアスタイルを振り返ると...

ミディアムヘアやショートヘアが流行になったり、前髪だけで見てもかきあげバング、オンザ眉毛などがさまざまなスタイルが人気を集めました。

2015年はどんなスタイルが流行るのか気になりますよね。

みんなより先に流行を抑えちゃいましょう♪

 

 

暗髪カラーが人気♡



気になるカラーはというと・・・



画像出典:kirei style

引き続きカラーは暗めの落ち着いたお色がトレンド継続中。

重くなりがちな暗髪カラーも空気感のあるアレンジにすることで軽さが出ます。

また、白肌を際立たせてくれるのでお人形さんのような印象になりますね。

 

無造作ウェーブ



やっぱり大好きウェーブヘア!!



画像出典:Hair CATALOGUE

こちらは無造作なウェーブをフェイスラインから毛先中心にかけたスタイル。

フェミニンになりがちなウェーブヘアですがカジュアル感のあるスタイルになっています。

ファッションを選ばないので、どんな人でも取り入れやすいスタイルです。

 

引き続き人気はショートヘア♡



徐々に人気が高まってきていたショートヘアですが2015年も安定のトレンド入り!!

なかでもベリーショートに人気が集まっています。

ショートヘアはそれだけでおしゃれ感が増すうれしいスタイルなんです♡



画像出典:Beauty navi

かわいいのにかっこいい!!

大人なショートヘアになっています。

それでも短めのバングにすることで大人過ぎない印象ですね。



画像出典:Beauty Navi

こちらは丸みのあるスタイルで女の子らしい印象です。

耳かけスタイルも今年らしいですね。



画像出典:Beaty navi

こちらはさらに女の子らしさをアピールしたスタイル。

ふんわりとしたパーマに厚めのバングでやわらかさが強調された仕上がりになっています。

初めてショートヘアにチャレンジする方はこんなパーマでボリュームがでるスタイルがおすすめです。

 

シースルーバング



韓国アーティストから火が付き、すでに人気が集まっていますが・・・



画像出展:ホットペッパー

2015年はやくもトレンド入りしたシースルーバング。

ここ数年と長らく厚めバングが中心だった前髪も2015年は転機をむかえました。

薄めの前髪にする人が急増中なんです!!

眉を見せることで、目を大きく見せる効果もあるとのことでぜひ取り入れたいですね。

挑戦したいけど抵抗のある方は重みを残したシースルーバングから取り入れてみては?

美容師さんに相談すると、それぞれにあったバングを提案してくれますよ。

 

いかがでしょうか。

お気に入りのスタイルは見つかりましたか?

全体的に落ち着いた雰囲気が2015年のトレンドになりそうですね。

2015年は新しいスタイルで新しい自分と出会ってみてください♡

2015年7月7日

written

by mygwymkc


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop