現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

ガーリーだけど大人っぽい♪チェック柄パンツの着こなし6選

432 views



最近チェック柄のパンツがお気に入りなんですけど毎朝コーディネートが難しくて困っています。おすすめの着こなしを紹介してください(大学2年生・女性)






秋冬定番のこっくりとしたタータンチェックがまだまだ記憶に新しいですが、今年は春夏のチェック柄も要チェック!


毎朝、なんとなくデニムパンツを手に取っていませんか?


ボトムの1本追加は自身のワードローブを大きく変えてくれます。


ショッピングのご参考になれば幸いです。




1.挑戦しやすいゆるニットとの組み合わせ





画像出典:WEAR

柄物のパンツは見慣れるまで時間がかかるもの。

初めはシンプルに無地のゆるニットを合わせるのをおすすめします。

パンツに履き慣れていない方でもゆるニットが腰周りを隠してくれるので、挑戦しやすいスタイリングです。

 

2.トレンドライクな真っ白スタイリング





画像出典:zozotown

春が近づくにつれ、感度の高い真っ白スタイリングが雑誌の中だけでなく街でも目立つようになってきました。

かわいい!と思っても、1色に収めるというのはなかなか勇気がいる行動ですよね。

そこで白見えするグラフチェックのパンツの出番です。

白のカットソーに白のチェック柄パンツを合わせ、Gジャンをオン。

締め色に小物を黒でまとめてあげれば、キャンパスライフにぴったりな感度の高いスタイリングの完成です。

まだまだいける!と思ったらGジャンを白に、更には真っ白いスニーカーを取り入れるなどしてどんどんおしゃれを楽しんで頂ければ嬉しいことこの上ないです。

 

3.カジュアルにスポーツMIX





画像出典:zozotown

ロゴT、パーカー、デニムシャツ、ニットワッチ。

この4アイテム、実はクローゼットに眠っていたりしませんか?

定番アイテムにチェックパンツを合わせて流行のスポーツMIXにしちゃいましょう。

パンツのサイジングがOKなら、足元にスニーカーを。

また、ニットワッチをキャップにしても可愛いスタイリングですね。

 

4.王道マニッシュスタイリング





画像出典:WEAR

チェック柄と言えば、マニッシュ。

マニッシュと言えば、チルデンニット。

ここまで連想できたら、もう迷いはありません。シャツをINしてローファーをON!!!

白いソックスを履くことで、より今年らしく王道なマニッシュスタイリングを楽めます。

ニットワッチをベースボールキャップにしても可愛いスタイリングです。

 

5.個性派レトロスタイリング





画像出典:WEAR

小柄な方や古着好きな方、ゆったりしたお洋服がお好きな方におすすめのスタイリング。

バランスが難しいガウチョパンツです。

しっかり鏡を見ながらトップスをインしたり、ヒール靴を履いてみたり自分にしっくりくるバランスをいくつか見つけておくと、履きまわしやすくなります。

夏にはTシャツをインして、ラインソックスとスニーカー、バックパック。なんて組み合わせもかわいいですね!

 

6.良質な大人のリラックススタイル





画像出典:zozotown

服が大好きでおしゃれオーラがバシバシと出てくるのを感じたら、とにかく削ぎ落とし最強のシンプルスタイリングに挑戦するのもなかなか楽しいものです。

雰囲気とバランスが全てなのは言わずもがなですが、チェック柄のゆるパンツはパジャマ感がどうしても出てしまうので、とにかく素敵なシューズを合わせてあげてください。

それが脱パジャマへの近道かと思われます。

 

「チェック柄パンツの着こなし」いかがだったでしょうか?

お気に入りのチェックを見つけて、是非春のおしゃれを楽しんでくださいね!

2015年7月8日

written

by nokko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop