現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月4日更新

振られたけどまだ好き…辛い片思いをきっぱり諦めるための5つのヒント

1241 views

好きな人に振られたのですが、なかなか諦めきれません。なにかいいアドバイスをください!(大学2年生・女性)


大好きな人へやっと告白!

しかし残念な結果に…

誰だってショックで落ち込むと思います。

好きでやっと告白、けれどやっぱり諦められない…

好きだからこそ諦められず結局また片思いの始まり。

こんな辛い思い早く断ち切りたいですよね?

この逆行を生かして今よりもっとすてきなあなたにもなれちゃう!

今の状況から少しでも楽になるために5つのヒントをあげてみました!

 

①趣味を見つける



よくありがちな事かもしれませんが自分が好きな事に没頭してみるのはいかがでしょうか?

好きな事をしているときは思っている以上に時間が過ぎていき辛い気持ちが、少しは楽になると思います。

趣味を極める事はとてもすてきな事だと思いませんか?

趣味からさまざまな世界に飛び出しいろんな人と知り合えることで新たな出会いの予感もあるかもしれませんよ!

女性と自動車

②積極的に外出してみる



辛い事があると出かけたりするのも億劫になりがちだと思います。

家の近くのコンビニや公園まで少し歩いてお散歩してみるのも気分転換になりますよ!

辛いときこそ少し外の空気をすって気分をかえてみましょう!

そこからまた違う考えや新たな気持ちが生まれるかもしれません。

これからの季節暖かくもなり桜も綺麗な季節になってきますね。

 

③女子会を開く



辛いときこそやっぱり仲のいい仲間で集まりわいわいし、ぱーっと飲んだりどうですか?

たまには朝まで飲んでみたりカラオケ行ったりするのも良いとおもいますよ!

辛い気持ちはやっぱり女子にしか分からない事だってありますよね?

今日ばかりは大好きな仲間に話を聞いてもらいすっきり次の一歩へ踏み出すきっかけになるかもしれません。

美味しいものを食べ大好きな仲間と一緒に過ごせる時間の幸せの方が大事だったり?

 

④この際だから思い切ってもう一度、気持ちを打ち明けてみる



一度気持ちを伝えたが結果は…

もしかしたらあなたの気持ちを知ってから相手の気持ちも少しは変わってるかも!

やっぱりあたなの事が好き!諦められない!

もう一度自分の気持ちを言うのは勇気がいる事かもしれませんが、最後にもう一踏ん張り気持ちを伝えるのも何かが変わるチャンスかもしれません。

まだまだ諦めるには早いですよ!!

この際ラストチャンスに自分の気持ちを伝えてから諦めるのも悪くありません。

タブレット・若い女性

⑤自分に自信がつくまで女子力を磨いてみる



きっと今の自分に自信がないのも1つの原因だったり…

だったら今できる最大の事をしてもっとキレイになってふりむかせてみませんか?

たとえばネイルをしてみたり、今まで着た事のない服に挑戦してみたり!

なんか、あの子変わった?って思わせるのもきっかけのひとつかもしれませんよ!

あの時に振った俺がバカだったと思わせるぐらい綺麗になって見返しましょう!

いかがでしたでしょうか?

 

今の辛い思いをバネにあなたの考えが変わったり、ますます磨きのかかった素敵な女性に生まれ変われるチャンスかも!

たった5つのヒントで今の辛い気持ちが楽になるかもしれません。

このほかにもきっとあなたにあった良いヒントがあるはずです。

まずは一歩すすんでみるのもいいかもしれませんね。

2015年5月4日

written

by duffymickey


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop