現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

友達と数回デートをしているけど発展しない・・・アクションを起こすべきタイミングとは

3777 views

友達と何回かデートをしているのですが、なかなか恋人にまで発展しません。どうしたらいいでしょうか?(大学2年生・男性)


気になる相手とデートをしていい感じの様には思うけどなかなかその先には進めない…そんな時ありませんか?

発展したいけど、恋人同士になりたいけどどうすればいいんだ?と悩みますよね。

数回デートしているんですから相手も絶対あなたに好意を持っているはずです!

思い切って行動に出てみませんか?

ではその行動はどの様なタイミングで行動にうつすのが良いのでしょうか?

今回は5つ程挙げてみました。

 

連絡回数が頻繁になった時



Fotolia_70326527_Subscription_Monthly_M

最初の頃は社交辞令程度の連絡。

そして遊ぶ時の内容を決める連絡。

遊び終わったあとのお礼の連絡。

そして何気ない毎日の他愛もない話も連絡して…。

いつの間にか何かあったら相手に連絡をしている、毎日連絡している時がくると思います。

そんなに連絡取り合うのはもう恋人同然ですよね?

思い切って気持ちをぶつけてみましょう!

 

いつもと違うデートプランの時



いつものデートより雰囲気を出す事が大切になります。

ちょっとオシャレなお店でご飯食べたり、綺麗な夜景を見に行ったり…。

告白がいつもと違う特別なものだという事が相手に伝われば、これだけ告白に対して気持ちこもっているんだと喜んでもらえるはずです。

 

相手から「恋人」の話があった時



「彼氏(彼女)欲しいな~」や、「彼氏(彼女)とココ来たいな~」といった発言を聞いたらあなたに求めている可能性があります。

そうです!貴方と恋人になりたいからの発言です。

相手の気持ちが盛り上がっているこの発言を聞いた時こそチャンスです!

気持ちを打ち明けましょう。

 

相手がイメチェンした時



バッサリ髪を切ったり服装がいつもより違った時…。

それが自分のタイプの方向に向かったイメチェンだったら尚更です!

貴方の気をひこうとしているのです。

間違いなく貴方に気があるのです。

そんな時こそ気持ちを伝えるチャンスです!

 

恋人同士になった時の話をしてきた時



Fotolia_66324388_Subscription_Monthly_M

「もし私と付き合ったらどこ行きたい?」「付き合ったらあそこ行きたいね」と自分との将来(交際してからの事)を話してきた時。

そんな時は絶対に貴方に気があるといって間違いないでしょう!

貴方との未来のビジョンを描いているのです。

その気持ちに応えるのは今!告白のチャンスです!

 

終わりに



いかがでしたでしょうか?

相手の気持ちが確信持てない時も、嫌な人と数回デートなんて絶対しません。

気持ちを伝えるタイミングは重要です。

もちろん焦ってはいけませんが一生懸命気持ちを伝える事に間違いはありません。

どんな場所でもどんな日でも「好き」という気持ちを一生懸命相手に伝えましょう!

そうすればきっと恋人同士になれるはずです♪

気をつけなければいけないのは、あまり友達以上恋人未満の期間が長すぎると気持ちが冷めてしまう事もあるので、楽しいかもしれませんがその時期は程々に。

その時期は確かに楽しいですが、付き合った方が絶対楽しいですよ♪

素敵な恋愛ができますように。

そして素敵な相手に出会えますように、応援してます!

 

2015年7月8日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop