現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

雑貨屋巡りが大好きな私イチオシの下北沢の雑貨屋さん5選

4038 views

雑貨屋めぐりが趣味なんですけど、下北沢周辺でおすすめのお店はないでしょうか?(大学2年生・女性)


下北沢と聞くとおしゃれなイメージを連想しますよね。

古着屋やカフェ、ライブハウスが狭い道に立ち並び、若者に人気のエリアです。

そんなおしゃれさだけでなくどこか懐かしい感じもある不思議な街、下北沢で忘れてはならないのが雑貨屋です。

小さなお店が多くある下北沢には、オーナーのこだわりがつまった雑貨屋がたくさんあります。

特に目的の品がなくても宝探しをするようにお店に入るだけで、思いもよらぬ出会いがあるのが雑貨屋の楽しみです。

今回はそんなおしゃれな街、下北沢のオススメの雑貨屋さんをご紹介します。

 

1.アンティークライフジンⅡ





画像出典:アイ・ラブ・シモキタザワ

店の前にあるちゃぶ台が目印のお店です。

様々なアクセサリーやアンティーク小物、アンティーク家具、照明などを販売しています。

雑多な感じがいかにも下北沢な雑貨屋さんです。

掘り出し物を見つけたい人にはオススメです。

お店の名前にⅡが付いていることからもわかるとおり、Ⅰも下北沢にあります。

アクセス:下北沢駅北口より徒歩5分

 

2.TIMEMACHINE Antiques(タイムマシン)





画像出典:アンティーク家具屋めぐり

オーナーが直接海外で買いつけてきた西洋アンティークの品々を扱うのがタイムマシンです。

看板や照明、インテリアなどレトロな雰囲気のものが好きな方にはぜひ立ち寄っていただきたいお店です。

お店の外観は白くシンプルですが、中にはたくさんのアイテムがこれでもかと並んでいます。

お店の品を一つ家に飾るだけで、レトロおしゃれな部屋の完成です。

アクセス:下北沢駅南口より徒歩6分

 

3.東京レトロ a.m.a.store





画像出典:下北沢一番街商店街

昭和の頃の昔懐かしい雰囲気が好きな人にはたまらないお店が東京レトロ a.m.a.storeです。

ここでは懐かしいホーローのアイテムや照明、電化製品、食器などを取り扱っています。

可愛らしいブリキの人形などおばあちゃんの家のどこかにありそうな品が揃います。

心温まる品を探している方にはぴったりのお店です。

アクセス:下北沢駅北口より徒歩6分

 

4.nonsense shimokitazawa (ナンセンス下北沢)





画像出典:nonsense shimokitazawa

時代やトレンドにとらわれることない商品選びで定評があるのがナンセンス下北沢です。

様々な国の様々なデザイナーのアイテムが揃います。

ただアンティークなものを仕入れているわけではなく、状態の良いもの、機能的なものを中心に揃えているのが特長です。

家具からファブリック、アートまで幅広いセンスの良いアイテムが揃います。

アクセス:下北沢駅南口より徒歩約10分

 

いかがでしたか?

下北沢には下北沢らしい雑多な雰囲気を楽しみながら、買い物ができる雑貨屋が揃います。

買い物をしなくても、見ているだけで楽しくなり充実した気分になることができる雑貨屋が多いので、ぜひお気に入りのお店を見つけて通ってみてください。

2015年7月8日

written

by mi-mama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop