現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

今期のねらい目コーデ!「女らしさ」はブルゾンでひきたてて

180 views

ブルゾンを女の子らしく着るにはどんなコーデをしたほうがいいのでしょうか?(大学3年生・女性)


「ブルゾン」はコーデ次第で、「女らしさ」を2倍にも3倍にもあげられるアイテムです。

ブルゾンって「男らしさ」が強くて、普段のワードローブと合わせるのはなかなか難しい・・・という人も多いのではないでしょうか。

でも大丈夫、いくつかのパターンを押さえれば、即今年顔のかわいいブルゾンコーデができあがります。

今回は、そんなかわいく「女らしさ」をアップさせる、ブルゾンコーデ術をご紹介です!

 

ガーリーアイテム



大人気のチュールスカートとあわせて。



チュールスカートのふんわり優しい感じと、ブルゾンのラフ感が絶妙ですよね。

甘くなりすぎなチュールスカートをうまくブルゾンが調整してくれています。

ガーリー派はもちろん、チュールスカート苦手かも・・・というシンプル派、カジュアル派にもおすすめのコーデです。

このときポイントなのは、ブルゾンの中に着るインナーをコンパクトにまとめること。

チュールスカートもブルゾンも、どちらもややボリュームがあるので、

スカートにインできるTシャツや、丈の短いブラウスなど、コンパクトなものを選ぶと、コーデがまとまります。


出典:dholic.co.jp

 

シースルースカート



こちらも昨年から引き続き人気のシースルースカートと。

今年の春は、「スポーティ」もキーワードですよね。

シャカシャカパーカーを取り入れたり、ジャージーチックなパンツを着てみたり・・・

普段で着るにはちょっと難しい今年のトレンド。

しかし、スポーティタイプのブルゾンを選べば、一石二鳥!

トレンドをしっかり取り入れられます。

スポーティなブルゾンは、パンツと合わせるとまさに、野球少年。

ミモレ丈スカート、ヘルシーな女らしさのあるシースルースカートなどと合わせましょう。



出典:titivate.jp

 

ワンピース



ブルゾン+ワンピース、これも鉄板コーデの一つなんです。

春になると、なぜかワンピースを着たい衝動に駆られませんか?

(私だけしょうか・・・?)

ですが、ワンピースは買ったはいいものの、これも着回しに困るもの。

ワンピ1枚で着飽きたら・・・カーディガン、スキニーデニム、何と合わせたらいいの!となりませんか?

そんなときに、ぜひチャレンジしていただきたいのが、ブルゾンとのコーデ。

かわいいだけじゃない、スパイスが効いたワンピースコーデが楽しめますよ。



出典:dholic.co.jp

 

タイトスカート



最高に女らしさが上がるアイテムといえば、忘れてはならない「タイトスカート」。

そのタイトスカートにブルゾンのラフ感をたすと、例えばタイトスカート+カーディガンなどのコーデより、より女性らしさが際立ちます。

このコーデのように、揺れるピアス(イヤリング?)も一緒に付けると、さらに女らしさアップすること間違いありません。

出典:zozo.jp

 

今年のトレンドアイテムと一緒に合わせよう



ガウチョパンツ



最後にご紹介するのが、ガウチョパンツ。

こちらも、この春大流行中のアイテムですよね。

スキニーやチノなどと違い、ガウチョパンツはふんわりとした曲線が特徴的。

そのふんわり感が、ブルゾンの「男らしさ」を中和してくれます。

ヒールと合わせると、さらに女らしさがアップするのですすめです。



出典:zozo.jp

 

いかがでしたか?

女らしいコーデにブルゾンをプラスするだけで、コーデ全体がかわいく女性らしくなりますよね。

ぜひ、いろいろ挑戦してみてください。

 

 

2015年7月8日

written

by lylly


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop