現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月27日更新

軽やかまぶたに視線釘づけ。2015年春夏はトレンドのシースルーシャドウを使いこなそう

644 views

シースルーシャドウが流行っていると聞いたのですが、どれにするか迷っています。おすすめの商品はありますか?(大学3年生・女性)


女優の石原さとみさんのようなナチュラルメイクがトレンドとなって久しいですよね?

特にアイメイクはナチュラルメイクのキーポイント。

せっかくベースメイクは白浮きしないカラーを選んだのに、目元はべっちゃり塗りたくっていたら、台無しになってしまいます。

でも目元だけノーメイクなんて、顔全体の完成度が下がってしまうし、逆にアンバランスです。

ではナチュラルな目元を作るにはどうしたらいいの?

その疑問を解決するのがシースルーシャドウなのです。

ここではこの春、みんなの視線が釘付けになること間違いなし、魅惑のシースルーシャドウを紹介します。

 

RMK スウィートシュガーアイズ




画像出典:RMK公式HP

品質が高く、商品ラインナップも豊富なことで大人気なRMKより、この春満を持して新しいアイメークシリーズが登場。

ピンク、グレー、ブルー、イエロー、ブラウンの五色を展開。

春から初秋にかけてと、長く使用可能なカラーばかりなので、お財布にも優しいですね。

春のパステルカラーコーデにも、夏の浴衣や水着にも、秋のモノトーンコーデにも、似合う色味ばかりです。

ストライプにカラーが並んでいるので、混ぜて使ってもよし。

そのまま単色で使ってもよし。

手軽にアイメークを楽しめる一品として、持っておくと便利ではないでしょうか?

 

ジルスチュアート リボンクチュール アイズ




画像出典:ジルスチュアート公式HP

ふんわりフェアリーのような可愛らしいことで有名なジルスチュアートより春色アイメイクが限定色として発売。

4色のグラデーションカラーが真ん中にあるベースカラーを囲みます。

どれも春にぴったりのパステルカラーです。

気分によって、また洋服の雰囲気によって、毎日チェンジして楽しんでみるのもいいですよね。

そしてなんといってもジルスチュアートといえば、そのパッケージデザインのキュートさもピカイチ。

カバンやポーチに入れているだけでも気分が上がりませんか?

持っているだけで友達にも自慢できちゃうコスメと言えば、やっぱりジルスチュアート。

是非、ひとつ持っておきたいものですね。

ただし限定色のため、お一人様二点まで購入可能とのことです。

 

イプサ アイカラー クリアアイズLE






画像出典:イプサ公式HP

ナチュラルメイクで名高いイプサより二つのアイメーク商品がこの春、新発売。

花をイメージしたカラーを取り揃えたクリアアイズLEと、ナチュラルな色付きの組み合わせをした二色セットのクリアアイズ。

昨年度ベストコスメ大賞を多数受賞した実力派のイプサが、その実力を存分に発揮してナチュラルメイク商品を発表。

どの商品も使用するだけで自然とナチュラルな仕上がりになってしまう色どりとなっているため、ナチュラルメイク初心者やちょっと苦手意識のある女子には特にウレシイですね。

就活を控えた四年生も、これひとつで内定がぐっと近づくこと間違いなし!?かもしれません。

 

べキュアハニー 子鹿の蜜アイシャドウ




画像出典:アットコスメ

蜂蜜・ローヤルゼリーが配合された肌に優しいべキュアハニーより春色満載のアイメーク商品が誕生。

しかもかわいいパッケージが特徴。

ブラウンが小鹿、パープルが星影、ピンクが花蕾、ベージュが蜜色、と呼び名も独特。

どこか詩的で、知性を感じさせる響きも、その魅力を引き立てています。

カラーも懐かしいような、それでいて斬新さも感じさせる不思議な色味ばかり。

アイシャドウ下地としても使用可能なため、重ね付けにも映えること間違いなし。

お値段も1000円ととってもリーズナブル。

メイクバリエーションを広げるためにも、一つカバンに忍ばせておくにはもってこいな商品ですね。

 

エクセル ファイブレイヤーズシャドウ N




画像出典:エクセルHP

なんとシースルーシャドウと検索すると真っ先に現れるのがこのエクセル ファイブレイヤーズシャドウ N。

シースルーシャドウブームに力を注いでいるエクセルご自慢の今春の新商品。

付属品としてチップ&チップに加えて、広い範囲にも使いやすいブラシが新たに追加されたのもウレシイ限りですね。

「“NUDY”も“COLOR”も“SHINY”も、計算し尽くされた5色のパレットで叶えます」との唄い文句がある通り、どの色も発色が良く組み合わせが美しい!!

また持ちやすいスマートコンパクトを採用し、開閉部が湾曲しているので、長い爪でも開けやすい構造になっているとのこと。

ネイルに気遣う女子にも配慮した造りになっているとは、前代未聞です!!!

この春のマストアイテムとしてヒットする予感大です。

しかも五色入って1836円とトレンドカラーがお手頃で手に入るんです。

ひとつ持っているだけでかなりいろいろなメイクを楽しめること間違いなし。

これはオシャレ女子必見のアイテムですね。

 

オルビス ツイングラデーションアイカラー/マルチクリームアイカラー




画像出典 オルビスHP

ナチュラルメイクの王道といえばやっぱりオルビス。

先に濃色を塗って、後から淡色を重ねるだけで、2色の境が自然にぼけて美しいグラデーションが完成するとのことです。

時短でメイクをしたい派には是非オススメ。

忙しい最近の女子にはウレシイ限りですね。

公式サイトには指塗りでのメイク完成術も公開されているます。

ナチュラルメイク初心者や就活生も必見!!

愛されメイクとデキル女というふたつの肩書きが手に入っちゃうチャンス!

参考にしたいものですね。

目元のくすみを隠す効果もあるようなので、気になるトラブルがあってもこれ一つでサヨナラできるのでは?

 

 

以上、春向けシースルーシャドウに使いたいアイテムを上げてみました。

ここに載せた商品はほんの一部かもしれません。

この他にもいっぱいいい商品があると思います。

化粧品売り場を歩けばたくさんのメーカーのいろんなアイテムがあって、どんな商品を選んだらいいか迷ってしまいますよね。

そんな時にはこの記事を思い出して、お役に立てれば幸いです✩

まだナチュラルメイクに挑戦していないけど、チェレンジしてみたいと考えている女子も多いはず。

是非、この春こそはイメチェンを図ってみませんか?

あなたの春に、運命の一色が花を添えられますように。

2015年5月27日

written

by tomochan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop