現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月13日更新

本当にそれでいいの?略奪愛を諦めるメリットとデメリット。

1737 views

好きな人に彼女がいます。周りからは諦めろと言われているのですが、諦めきれません。どっちの選択がいいのでしょうか?(大学4年生・女性)


「略奪愛」といった愛の形も世の中に存在します。

悲しい事に好きな人には相手が…なんて事も十分あり得ますよね。

しかし略奪愛は色々大変なので諦めて身を引いてしまう人も少なくありません。

一般的には何も問題なく終わるので1番良い方法に感じる人も少なくありませんが本当にそうでしょうか?

略奪愛を諦めるメリットとデメリットとは!?

 

略奪愛を諦めるメリット



女性

 

1相手とモメる事がない



やはり略奪しようとすると相手と(=同性と)ひと悶着ある事が多いです。

女性同士なら特に深刻な問題になりがちです。

怖いですよね。

諦める事によってモメる事がなく、もしそれが友達なら友情関係に亀裂が入る事もありません。

平和が1番ですよね。

 

2相手が居ない人に出会える確立が上がる



やはり相手がいる人を好きになっている期間は他の人との出会いはグッと減ってしまいます。

出会っていても気付かない事もよくあります。

もし諦めていれば、他の相手が居ない人に出会って上手くいくかもしれないのです☆

素敵な人に出会う確立を自分で上げるのはいい事に決まっています!

 

3自分磨きに励める



略奪を諦め遠くから2人を見ている形になります。

「どうして自分じゃないのだろう?」「どうしてあの子なのだろう?」

そう考える人も少なくないと思います。

そんなネガティブな発言をしている暇はありません!

自分を選ばなかった事を後悔させる為にも自分磨きに励みましょう☆

そうすれば女性として1歩も2歩も素敵になれるはずです。

諦めたらそこで試合終了!ではありませんよ!(笑)

 

略奪愛を諦めるデメリット



辛い女性

 

1つらい



1番はこれだと思います。

好きな気持ちを無理矢理封印して気持ちを押し殺して…。

つらくない訳がありません。

余計毎日相手の事を考えてしまう日々が続いてしまうかもしれません。

 

2結ばれるチャンスを逃しているかもしれない



相手がいるからって自分に振り向く確立がゼロではありません。

もしかして頑張って気持ちを伝える努力をしていたら自分に心変わりしていたかもしれません。

相手がいるからという理由だけで引き下がってしまった分、結ばれるチャンスを自分から逃してしまっているパターンもあります。

 

3恋愛に臆病になる



やはり略奪愛を経験して自ら身を引いてしまった人は楽しい事よりつらかった事の方が多いはず。

それがトラウマとなり次の恋愛にもなかなか一歩踏み出せない事が多いです。

一生懸命振り向いてもらおうと頑張ってそれでもダメだった人の方が意外と次の恋愛に進んでいたりします。

「恋愛なんてもういいや」と思ってしまう人が少なくない現状です。

 

終わりに



いかがでしたでしょうか?

恋愛は楽しい事も悲しい事もどちらもたくさんありますよね。

略奪は普通の恋愛より弊害が大きいので諦めたくなる人も少なくないはず。

どの選択が自分にとって1番なのか、落ち着いて深呼吸して今一度考えてみてください。

どんな行動、選択にも理由があるはずです。

素敵な恋愛ができますように…。

2015年5月13日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop