現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

着回しに最適なマストアイテム◎ シンプルロゴの入ったスウェットの着こなし6選

209 views



毎日困らなくて済むような一着で着回しのきくおおしゃれなアイテムを紹介してください(大学2年生・女性)


昨年、ナンバーワンを勝ち取ったトレンドアイテムといっても過言ではない、スウェット。

スウェットワンピース、スウェットタイトスカート、スウェットパンツなど、様々なスウェットアイテムがオシャレな女性たちのワードローブの仲間入りを果たしました。

そんなスウェットアイテムの中でも最も注目を集めたのがシンプルロゴの入った大人のスウェットトップス。

春も旋風冷めやらぬスウェットトップスの着こなしをご紹介します。





①細字プリントのシンプルロゴスウェットコーディネート



一昔前までは、スウェットというと、男性の部屋着のような、または小学生の頃にみんなが着ていたような、オシャレなファッションアイテムとしては程遠いイメージがありました。

しかし、今では立派なオシャレ女性のワードローブの仲間入りを果たしたスウェットアイテム。

そのきっかけの一つの要因は、このように細字プリントの上品な大人デザインのスウェットが登場したことです。

細字プリントのものであれば、子供っぽくならず、上品なスカートやキュロットと合わせてガーリーな着こなしを楽しめます。

中にシャツやブラウスをインすれば、ますますオシャレ感もアップです。






画像出典 SHOPLIST.com




②ペンシルタイトスカートと合わせて大人カジュアルコーディネート



シンプルロゴのスウェットトップスは、フレア感のあるスカートやキュロットと合わせるのもオススメですし、昨年から同様にトレンドアイテムの仲間入りを果たしている、ペンシルタイトスカートと合わせるのもオススメです。

ペンシルタイトスカートは、縦のラインを強調し、スタイルアップが可能なピンストライプ柄がオススメ。

このペンシルタイトスカートと同系色のロゴスウェットトップスを合わせることで、子供っぽくない、大人のスウェットコーディネートの完成です。

このコーディネートに、あえてのニットキャップやスニーカーで抜け感を出せれば、オシャレ上級者の証です。






画像出典 Lamer


③ミニスカートでヘルシー元気なロゴスウェットコーディネート



スウェットトップスは、もとはカジュアルなイメージがあるアイテム。

そのイメージを思い切り楽しむコーディネートをご紹介します。

シンプルロゴのスウェットトップスに合わせるのは、こちらもカジュアルコーディネート代表格のデニムスカート。

今年は、長めでタイトな大人シルエットのデニムスカートも人気ですが、ここはあえて、ミニスカートをセレクトします。

ヘルシー元気なイメージのデニムミニスカートに、足元にはハイカットのスニーカーを合わせれば、120%元気で可愛い女の子スタイルの完成。

これでお花見やBBQなどのアウトドアで注目を集められること、間違いナシです。






画像出典 楽天




④ロゴスウェットとカラースキニーで大人のシンプルコーディネート



シンプルロゴのスウェットトップスは、スカートだけでなく、もちろんパンツにも合わせやすい万能アイテムです。

もはや持っていない人はいない、と言っても過言ではないスキニーパンツも、スウェットトップスとの相性バッチリです。

スウェットトップスは、モノトーンカラーにシンプルなロゴが入ったものを選びます。

そこに同系色のスキニーパンツを合わせれば、スッキリ上品な大人なコーディネートの完成です。

スウェットトップスの中に、デニムシャツを重ね着したり、ベレー帽を合わせればガーリーなスタイルに。

女性らしいハイヒールパンプスや、クラッチバックを合わせれば、クールビューティースタイルに早変わりです。






画像出典 FASHION JOURNAL CLIP


 

⑤楽チンコーディネート・レイヤード風シンプルロゴスウェット



シンプルロゴのスウェットは、もちろん1枚で着てもかわいいアイテムですが、シャツやブラウスと重ね着するのもオシャレです。

でも、シャツなどを重ね着すると、なんだがキマらなかったり着心地が悪かったり、という悩みもつきものです。

そんな悩みを吹き飛ばしてくれるのが、こんなレイヤード風ロゴスウェット。

シンプルロゴスウェットに、シャツの衿や裾だけが着いているので、気心地もスッキリ、しかも自然な雰囲気でオシャレな重ね着を演出できます。

ボトムスには、シンプルなスキニーパンツを合わせます。

春なら俄然、ホワイトパンツがオススメです。






画像出典 one.too.one


 

⑥誰からも好かれる、元気いっぱいフードロゴスウェット



クルーネックタイプのシンプルなシンプルロゴスウェットの他にも、オススメしたいのがこちら、フード付きのロゴスウェットです。

フードが付くだけで、着た時の印象がガラリと変化します。

レースのミモレ丈スカートを合わせれば上品さ、清楚さもプラスされます。

それにスニーカーを合わせれば、上手なファッションの足し算、引き算が出来ている証です。

逆に、チノパンを合わせる時には、女性らしいハイヒールを合わせてカジュアルなだけじゃない、クールな女性を演出。

フード付きのロゴスウェットは、小顔効果もあり、全体的にとても元気で可愛い印象になり、異性からも同性からも愛されるコーディネートになります。






画像出典 ピエロ大好き




いかがでしたか?

大人気継続中のシンプルロゴのスウェットアイテムを、自分らしく着こなして、今年のファッションを楽しみましょう!

2015年7月8日

written

by sasori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop