現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

2015年春は空前のデニムブーム!1つは持っておきたいデニムアイテムまとめ

225 views


1つ持っていたらお得なデニムアイテムのまとめを紹介してください!(大学2年生・女性)
いつの時代も、トレンドに左右されない、誰からも愛される不動の人気ファッションアイテムといえば、デニムです。デニムアイテムを持っていない人のほうが、少ないのではないのでしょうか。そんな中でも、2015年の春は空前のデニムブームと言われています。数あるデニムアイテムの中でも、この春、特に注目を集めているものをご紹介します。


①ワイドパンツ

一口にワイドパンツと言っても、種類は様々です。ガウチョパンツは、この春のトレンドキーワードとしてもよく聞くアイテム。デニムアイテムの中にも、このガウチョパンツにように、フレア感たっぷりで体型カバーにもつながるシルエットのものがたくさん登場しています。ガウチョパンツタイプのデニムをコーディネートする時には、ボトムスにボリュームがあるぶん、トップスをコンパクトに見せると全体のバランスが良く見えます。丈が短めのスウェットや、フィット感があるカットソーやニットがオススメです。肌の露出や体型が出てしまうフィット感が苦手な方には、シャツやブラウスをインして合わせるのがオススメです。デニムシャツをトップスにもってくれば、ワイドパンツと同様に、この春のトレンドとして注目されているデニムオンデニムのスタイルになります。デニムオンデニムにチャレンジするなら、トップスのシャツは少し淡いカラーをセレクト。ボトムスに濃いめのカラーをもってくれば、下半身スッキリ、上半身は顔周りも明るく健康的なイメージになります。



画像出典 Locari


②オシャレな抜け感がでるカットオフデニム

カットオフデニムとは、パンツの裾がザックリと切りっぱなしになっているデザインのものです。裾がちょっとほつれたカットオフデニムは、自然な抜け感が出て、普通のデニムスタイルには飽きてしまったオシャレ上級者の女性にとって、もってこいのアイテム。ミニ丈のカットオフデニムスカートに、トップスにはザックリ大きめなニットやスウェットを合わせれば、危ういバランスのモードスタイルに。素足にハイカットのスニーカーを合わせれば、さらにこなれ感がアップします。フレアなワイドパンツのカットオフデニムなら、ハイウエストのものをセレクト。ギンガムチェックやリネン素材のカラーシャツを、インしたり裾を結んだりして着こなせば、スタイルアップ。大きめのサングラスやハットを合わせれば、ちょっとした海外セレブ気分を味わえます。あえてスニーカーやぺたんこサンダルをチョイスして、赤いリップを合わせれば、簡単モードスタイルにも変化させられます。




画像出典 楽天市場



③デニムペンシルスカート

デニムの中でも、女性らしさを出せるアイテムはこちら。デニムペンシルスカートです。ストレッチの効いたデニムペンシルスカートは、女性の丸みを帯びたヒップラインをひきたたせ、嫌味の無いセクシーさを作ることが出来ます。デニムペンシルスカートは、少し長めの膝丈がセクシーさの鍵です。トップスには、昨年から人気続投中のシンプルなロゴが入ったクルーネックのスウェットや、チェックシャツをインして合わせるのが今年流。スタイルに自信がある方なら、ハイネックニットなど、トップスにもフィット感があるものを合わせれば、セクシーさがますますアップします。足元に合わせるシューズでも、様々な表情を楽しむことが出来ます。素足にショートブーツを合わせれば、春らしさを感じるオシャレでガーリーな着こなしに。スニーカーを合わせれば、セクシーさの中にも元気でヘルシーな印象を覗かせることが出来ます。スリッポンやおじ靴を合わせて、あえて抜け感を出せば個性的なオシャレ上級者の出来上がりです。


画像出典 SELECT SQUARE


いかがでしたか?ファッションには王道のデニムアイテムですが、せっかくならトレンドを取り入れたオシャレを楽しみたいものです。この春は、様々なデニムアイテムに挑戦して、オシャレの腕を磨きましょう!

2015年7月8日

written

by sasori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop