現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

持つだけでこなれファッションに♪2015年人気の「クラッチバッグ」まとめ

701 views

今年のおすすめクラッチバッグを教えて欲しいです!(大学3年生・女性)


オシャレなファッションとは、トータルコーディネートのバランスにあります。

アウター、シューズ、アクセサリー類などの雑貨類が、主役であるトップス、ボトムス、ワンピースなどをグッとを引き立てます。

そんな雑貨の中でも、最近、名脇役として名を馳せているのがクラッチバッグです。

クラッチバッグのコーディネート次第で、どんなスタイルでもサマになる!と言っても過言ではないほど。

今回は、2015年にピッタリな、人気のクラッチバッグをご紹介します。

 

リップ型モチーフのクラッチバッグ



リップ型のバッグ


画像出典 zozotown





クラッチバッグといえば、スクエア型が定番でしたが、今では様々なものをモチーフにしたクラッチバッグが登場しています。

リップ型モチーフのクラッチバッグは、ブラックのワンピースや、モノトーンの大人なパンツコーディネート、春ならオールホワイトのコーディネートなど、シンプルなコーディネートの時にオススメです。

人目を引くその形や、ビビットな色合いが、シンプルなコーディネートを引き立てます。

デイリー使いももちろんですが、ちょっとしたパーティーや、結婚式の二次会などにもピッタリのリップ型クラッチバッグ。

機能的にもバツグンで、スマートフォンや長財布、リップなどの最低限の必需品をすっぽり納めることが出来ます。






ビッグクラッチバッグ



便利なビッグクラッチバッグ


画像出典 zozotown





次にご紹介したいのは、こちらのビッグクラッチバッグです。

クラッチバッグというと、オシャレだし挑戦してみたいけれど、使いにくいなと感じる方も少なくありませんでした。

その理由としては、クラッチバッグは持ちづらく、機能的にも不便だという点です。

女性が日ごろ持ち歩く荷物といえば、長財布、化粧品、スマートフォン、手帳、ハンカチ、飲料水などなど、決して少なくはありません。

クラッチバッグを持つ場合は、その必需品である荷物を削らなくてはならないというデメリットがありました。

しかし、このビッグクラッチバッグの登場で、その悩みは解消されます。

オシャレと機能性、両方を兼ね備えたのが、このビッグクラッチバッグです。

ビッグクラッチバッグは、デザインも遊び心が詰まっており、デイリーなコーディネートにも取り入れやすくなっています。

外観だけではなく、クラッチバッグを開けた際にも可愛らしいデザインが施されていたり、持っているだけでウキウキできるアイテムです。

素材も柔らかく、女性が持ち歩きやすくなっているのも嬉しいポイントです。




 

プリントクラッチバッグ



綺麗なプリントクラッチバッグ


画像出典 zozotown





最後にご紹介したいのは、こちらのプリントクラッチバッグです。

今年は、様々なプリントクラッチバッグが登場しています。

ハワイを思わせるような、美しい青空をバックに浮かび上がる、ヤシの木のプリント。

遠い南国のリゾート地のような、美しい夕焼けに映える荘厳な黄金色の雲。

真夏の暑く眩しい日の中に飛び込んだような、透き通った海原に突き抜けるような青空。

クラッチバッグにプリントされたとは思えない、繊細な写真のような風景が広がります。

クラッチバッグを持って見つめるたびに、旅に出たようなリラックスした気分になれる、お得なアイテムなのです。

このプリントクラッチバッグ、プリント面の反対側は、シンプルなワンカラーとなっているので、どんなコーディネートにも合わせやすくなっています。

シンプルなコーディネートの時には、鮮やかなプリント面をアウトサイドに。

ビビットなコーディネートの時には、シンプルな面をアウトサイドに。

二つの表情を自由自在に楽しむことが出来ます。






いかがでしたか?

小さく、オシャレ感を出すためのクラッチバッグの時代は、少し昔の話。

今年の春は、持つだけでこなれ感が出る、機能的で用途に応じて選べる、クラッチバッグの黄金時代です。

この春は、あなたにピッタリのクラッチバッグを見つけて、お出掛けに行ってみてはいかがでしょうか!

2015年7月8日

written

by sasori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop