現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月7日更新

ショートボブもこれなら飽きない♡朝5分でできるスタイリング術

915 views

朝5分でできる簡単でかわいいスタイリング術を知りたいです。(大学3年生・女性)


最近若い女性に大人気のヘアスタイルといえば、ショートボブスタイル。

ショートボブのいいところといえば…

・元気で軽やかな印象になれる

・マニッシュにも、ガーリーにも決まる

・顔型や年齢を問わず、誰にでも似合う

・シャンプー、ドライヤーが楽!

など、一見いいことづくめな気がするショートボブ。

でも短い髪って、アレンジがきかなくてついワンパターンになりがちですよね。

しかも時間のない朝にはスタイリング剤をつけて少し動きをつけるだけ…という人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ついありきたりになりがちなショートボブスタイルを可愛く、しかも簡単にアレンジできるスタイリングアイディアをご紹介します!

すべて短時間で、しかも少ないアイテムで出来るものばかりなので、参考にしてみてください。

1.簡単!サイドねじり





画像出典:mico

ねじって留めるだけなので超簡単!

マニッシュなショートもフェミニンな雰囲気にチェンジできます。

アシンメトリーな仕上がりで周りの人と差をつけられます!

2、編み込みアレンジ





画像出典: mico

トップが長めのショート、ショートボブの人向け。

簡単なのにとても上品な仕上がりなので、お呼ばれの時でも使えそうです。

3、浴衣にもぴったり!ふわくしゅアレンジ





画像出典:mico

サイドをねじって留めるだけなので、浴衣の時に限らず普段も簡単にできそうです。

とても元気な印象なので、夏にぴったりですね!

4、ピンをつかわずにできちゃう!華やかサイドアップ





画像出典:All About Beauty

なんと、こんなに華やかなアレンジがピンを使わずにできちゃうんです!

ちょっとしたパーティーにも使えそうですね。

不器用な人もぜひチャレンジしてみてください。

5、ハーフアップの涼しげアレンジ





画像出典:mico

簡単なのにとても大人っぽいアレンジ。

普段使いはもちろん、デートの時にもおススメです!

6、ガーリーな編み込みでクラシカルアレンジ





画像出典:mico

ガーリーだけど、きちんと感もあり、簡単にクラシカルな印象になれます。

パーティーにもぴったり。

重めのショートボブの人向けアレンジです。

7、カチューシャだけで!簡単アレンジ





画像出典:All About Beauty

カチューシャだけでこんなにかわいくなれる!

ポイントは毛先をコテで巻くことと、ワックスで束感を出すこと。

カチューシャはひとつ持っていると色々なアレンジに使えそうですね。

いかがでしたか?

時間がない時や、不器用でアレンジが苦手な人にも簡単にできるアレンジがたくさんありましたね。

ワンパターンになりがちなショートボブも、少しの工夫でまるで手の込んだ華やかなアレンジが可能になるんです!

アレンジに慣れると、美容室でセットしてもらう時間もお金も浮いて学生にはさらにうれしいですね!

新年度、女子会やデート、サークルの飲み会など、イベントが多い時期に、ぜひ色々なアレンジにチャレンジして、周りのみんなの視線を独り占めしちゃいましょう!

2015年7月7日

written

by zimaco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop