現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月27日更新

サラサラストレートが簡単に作れる!ヘアアイロンおすすめランキングTOP5

4149 views

サラサラのストレートに憧れて髪をのばしています。そろそろヘアアイロンを使って色々アレンジをしてみたいのですが、おすすめのアイロンはどれですか?(大学3年生・女性)


女性なら誰しも流れるようなサラサラとした髪に憧れますね。

シャンプーのCMに出てくるような、思わず触りたくなるサラサラヘアを手に入れたい!

でも現実には、寝癖でなかなかまっすぐになってくれなかったり、雨や静電気で思うようなスタイルに決められないといったことが多いはず。

そんなあなたも諦めないで!

くせっ毛の救世主、ヘアアイロンを活用しましょう。

ここでは美しいストレートヘアを手に入れる手助けをするヘアアイロンTOP5をご案内します。

 

第5位 ヤーマン イージーアイロンブラシ




画像出典:ヤーマンHP

日本テレビのテレフォンショッピングでもお馴染みの商品。

クワバタオハラさんのパフォーマンスが印象的でしたね。

ワンタッチで、ストレートアイロンとカールブラシアイロンに切り替え可能なため、簡単にアレンジできます。

190℃まで温度が上がるセラミックコーティングプレートをカールブラシの根本部分に4枚内蔵。

これによりブラシが熱くならずにスタイリングが可能に。

肌に触れても熱くないため、根元に当てても安心です。

ぱさつきがひどい方も、とかすだけでツヤツヤになるため、艶やかなストレートヘアに変身できます。

ブラシ側を使えば簡単にカールにも利用可能。

マンネリヘアスタイルを避けられますね。

 

第4位 パーフェクトスタイラー




画像出典:ダイレクトテレショップHP

こちらもテレビでご覧になったことがある方が多いのではないでしょうか。

しつこいくせっ毛に悩む欧米人から絶大な人気を誇るストレートアイロン専用商品です。

温度設定は180度と200度があり、髪質によって調節をします。

細めであれば180度、ハリがある方は200度が適温ではないでしょうか。

ヒートストッパー機能によりブラシトップ部分が熱くなり過ぎないので、簡単スタイリングが可能。

またブラシはナイロンブラシのため、髪の絡みを防ぎます。

ブラシと言えばカールのためと思いがちですが、熱を持ったブラシで梳かすことによって、根元からしっかりと髪を持ち上げる事が出来、美しいストレートヘアへと導きます。

もちろんカールスタイルにもアレンジ可能です。

 

第3位 ヴィダルサスーン スチームストレートアイロン




画像出典:小泉成器HP

雨の日でも24時間ストレートをキープする、が売りの商品。

海外でも使用可能で、持ち運びに便利なポーチも付属品としてついてきます。

温度調整は5段階から選べ、髪型や髪質に合わせられます。

スチーム(マイナスイオン搭載)と高温でキューティクルを美しく引き締めるため、痛んだ髪もしなやかに、そしてツヤへと導いていきます。

プレートの上にコームがついているため、とかしながらストレートのヘアセットができます。

数量限定でスワロフスキークリスタルで装飾されたクリスタルホワイトもあり。

カワイイ機械を使ってのヘアアレンジは、より一層楽しいですよね。

 

第2位 Panasonic  コンパクトアイロン ミニコテ






画像出典:Panasonic HP

ゆる巻き、くっきり巻き、ストレートの3通りの使い方があります。

自動電圧切替付のため、海外使用も可能。

その名の通り小さいため、旅行をはじめ、外出先にも持ち運びしやすいですね。

これがあれば時間がなくてスタイリングできずに家を出てしまっても、大丈夫。

携帯用のポーチも付属品のひとつです。

そしてなんといってもデザインがカワイイですね。

思わず友達に見せたくなっちゃう、そんなヘアアイロンです。

同じPanasonicでは、ストレートアイロン ナノケア という商品もあります。


画像出典:Panasonic HP

おなじみナノイーでツヤのある髪へと導きます。

美容家電先進企業、Panasonicならではですね。

 

第1位 サロニア ダブルイオンストレートアイロン




画像出典:楽天ショッピング

ズバリストレートと商品名に謳っている通り、ストレートアイロンの王道と言えばサロニア。

プロ仕様の230度まで温度が上がるため、長時間のスタイルキープが可能です。

もちろん、雨や湿気にも負けません。

たった三秒髪に当てるだけで、綺麗なストレートの出来上がり。

逆にそれ以上当ててしまうと、髪を傷めてしまう恐れがあるというので、いかに強力なアイロンかがわかりますね。

高い品質を保ちながらも、なんとお値段は2980円とリーズナブル!

学生にとっても手に入れやすい価格ですね。

 

 

以上、ストレートヘアを作りやすいヘアアイロンを5種類ご紹介いたしました。

どのメーカーのものも品種改良が進んでいるため、単にヘアアイロンとしての機能だけでなく、ヘアケア機能も搭載しています。

これまでアイロンは髪を傷めるからと、敬遠してきた方も、是非使用してみて欲しいです。

ヘアアレンジ上手になって、より楽しい毎日にしてみませんか?

2015年5月27日

written

by tomochan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop