現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月7日更新

2015春にチャレンジしたい!ボーイッシュコーデの4つのキーワード

1041 views

この春はボーイッシュコーデを楽しみたいです。そのようなところに気をつければいいでしょうか。(大学3年生・女性)


すでに今年の春のファッショントレンドをチェックしている人もストリートでは多く見られています。

昨年より「ボーイッシュ」というキーワードがファッショントレンドの中にもありましたが、

2015年春にも是非チャレンジして欲しいスタイルの一つです。

そこで今回は、ボーイッシュコーデを4つのキーワードから見ていきます。

今年の春らしいボーイッシュコーデをより理解し、日々のワードローブにおいてエッセンスとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

「アイスブルー」で爽やかガールに





画像出典:amazon



画像出典:amazon



画像出典:amazon

ボーイッシュコーデをする上で重要なポイントの一つにカラーリングがあります。

春は、明るめのパステルや柔らかい色合いを用いたカラーアイテムも人気ですが、

今年のトレンドカラーとしての本命の一つにブルーがあります。

デニムやインディゴブルーなどに見られるブルーもその一つですが、

そのブルーをいかに爽やかにさらっと着こなす事が出来るかがポイントです。

シースルー素材や、チェック柄、ニット系アイテムなどトレンドアイテムと交差する事で、

より爽やかなブルーの配色を見つけれるかも楽しみです。

 

オバーサイズなチェックシャツ





画像出典:amazon



画像出典:amazon



画像出典:amazon

昨年の冬のトレンドのテーマとしてもみられていた「オーバーサイズ」なトップスやアウターが今年の春もトレンドの気分です。

特に、春らしいトレンドのチェック柄シャツにおいては、

オバーサイズのアイテムがストリートカジュアルなスタイルにおいても注目されています。

裾をパンツインして袖を折り返し、ゆったりと着こなしたり、ワンピース感覚で着こなすなど、

その中にはリラックスというキーワードがエッセンスとして見られそうです。

 

やっぱりGジャンはマスト





画像出典:amazon



画像出典:amazon



画像出典:amazon

今年の春のトレンドとしては大注目のデニムアイテムです。

その中でも、Gジャンはマストアイテムとしてすでに様々なデザインのアイテムをストリートでも見かけます。

丈が短くてフェミニンかつスポーティーなアイテムや、がっつりとオーバーサイズの大き目のGジャンや、メンズライクなGジャンなど、

より一歩踏み込んだ視点でのGジャンの着こなしが注目されています。

 

スリッポンは「とんがり」型で





画像出典:amazon



画像出典:amazon



画像出典:amazon

スポーツカジュアルというテーマがストリートファッションでも注目されている近年で、

スニーカー以外のアイテムもよりスポーティーにスタイルに取り込むのがスタイルのポイントの一つでもあります。

春の注目アイテムとしてスリッポンもつま先にかけてとんがっている様な、未来的でスポーティーなアイテムが注目されています。

 

いかがでしたでしょうか。

無理にボーイッシュなスタイルを作ろうとはせずに、今年らしいトレンドを楽しむ事で、ボーイッシュな要素を持ったスタイルが出来るのです。

どのアイテムやテーマにおいてもポイントは、リラックスしてスポーティーなスタイルを楽しむ事です。

ワードローブの中に、フェミニンな日やカジュアルな日、

そして統括してポイントとしてスポーティーなアイテムに見られる要素を組み込むだけで、より今年らしい洗練されたスタイルができるのです。

 

2015年5月7日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop