現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

朝の一手間でモテ髪へ?ふんわりヘアセットのテクニック4つ

2879 views

いつも起きたらばたばたして髪のセットが上手くできません!簡単にモテ髪にできるテクニックを教えてください(大学3年生・女性)
朝の時間帯はどうしてもバタバタしちゃいますよね。メイクに着替えにヘアセットに…と何かと忙しい女子の朝。そんな時間のない朝ですが、ほんのひと手間加えるだけでふんわりヘアを持続させることが可能なんです。そこで今回は朝のヘアセットテクニックを4つご紹介します。 

分け目はぼかす

【出典】http://weheartit.com/entry/172887795/search?context_type=search&context_user=choigoren&query=korean+girl髪の毛の分け目がまっすぐ・ぺったりになっちゃってませんか?毎日同じ分け目だと、髪の毛に癖がついてしまいそこだけ薄くなる可能性も!ジグザグに分け目を作ると、根元にボリュームが出るので簡単にふんわりとさせることができます。ぺったり分け目のだと目立っちゃう髪の根元の黒い部分も、ジグザグに分けることで目立たなくしてくれますよ。ジグザグ分け目を作るときはコームの使用がおすすめ◎コームの柄の細い部分で分けることで、簡単にきれいなジグザグ分け目が作れます。 

ハネちゃう髪はふんわりカバー

【出典】http://www.beauty-box.jp/style/short/nor085/朝起きたらびっくりするような寝癖が付いちゃってることって良くありますよね。どうしても直らないガンコなハネにいらいらしちゃうこともあるのでは?ハネた髪の毛は、ミストやドライヤーで軽くセットした後、ワックスでふんわりとセットするのがおすすめ。使用するワックスは軽い質感のもの選ぶのがポイントです。軽い質感のワックスは、髪の毛全体をふんわりと仕上げることができます。ワックスを使用する際は量を多く使いすぎてべったりとならないように注意してくださいね。 

カールは適度に崩して

【出典】http://www.beauty-box.jp/style/medium/nor060/くるくるの完璧に仕上げられた巻き髪もかわいいですが、ふわっとした揺れるようなヘアにも憧れますよね。そんなときは、コテで巻いた毛束をブラシや手で軽くほぐすことでふんわりとしたナチュラルヘアに仕上がります。巻いた後にほぐすことで、ふんわりナチュラルな質感が簡単に作れちゃいます。他にも指でくるくると軽くねじった状態の毛束を、そのままコテで巻く方法も。こちらもナチュラルふんわりなヘアを簡単に作ることができます。ほぐしたあとの髪の毛には、軽くスプレーすることでふんわり感がさらに持続するのでおすすめです。 

ぺったり前髪はNG

【出典】http://beauty.hotpepper.jp/catalog/theme/maegami/?ctm=bt_hc_bs_01#nanameペタッとした前髪はなんだか重たい雰囲気に。春はやっぱり明るく軽やかな雰囲気に憧れますよね。コテやドライヤーなどで髪の毛をくるんと巻いた後、根元にスプレーを使用するとふんわりとしたトレンドの前髪を作ることができます。スプレーは軽くさっとかけるのがポイントです。今期は重い前髪よりもシースルーバングと呼ばれるふんわりとした軽やかな前髪がトレンドです。毛先に隙間を作っておでこを少し見せましょう。軽い前髪にはお顔の印象を明るくしてくれる効果もあるので好印象間違いなしです。  いかがでしたか?ふんわりナチュラルなヘアはやわらかく女性らしい印象を与えてくれます。ヘアスタイルが決まっているだけで気分よく1日を過ごせますよね。朝のひと手間でオシャレ度が簡単にグンっとアップしちゃうのでぜひ試してみてください♡ 

2015年7月8日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop