現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月2日更新

【神奈川・横浜】過ごしやすい春だからこそ満喫できるデートスポットまとめ

1020 views

今度彼と横浜にデートに行こうと思っています。

春だからこそ行くべきスポットなど、あったら教えてください!(大学1年生・女性)


横浜へ行こう



横浜は、いろいろな顔を持つ、懐の深い不思議な町。

二人の好みに合わせていろいろなデートをアレンジして楽しんでみては?

 

メルヘンチックなカップルにオススメ・横浜人形の家~港の見える丘公園~元町商店街



2015年4月4日にリニューアルした横浜人形の家

子供の頃家族で行ったことがある、という人もぜひもう一度訪れてみて。

これからの季節、バラが見頃を迎える港の見える丘公園は夜景もいいけれど、天気が良ければぜひ日のあるうちにも行ってみてください。

大佛次郎記念館内にあるティールーム霧笛は落ち着いた大人ムードの喫茶店。

元町商店街には、スイスオルゴールサロンルヴィーブルや、元町家具や輸入雑貨の松下家具店、洋食器のタカラダなど、思わず立ち寄りたくなるお店がいっぱい。



画像出典:横浜市環境創造局

 

エキゾチックなカップルにオススメ・中華街食べ歩き・ショッピング



中華街と言えば、中華料理・・・ではありますが、一本裏通りに入ると、パクチーやピータンといった中華食材のお店や中国の雑貨があふれるお土産屋さんなど、まるで中国そのもののような空間が広がっています。

中国語の歌のCDやテーブルウェアや食器などお気に入りの雑貨を手に入れて、ふだんの生活にアジアンムードを取り入れてみて。

 

歴史や文化が大好きなアカデミックなカップルにオススメ・西洋館巡り



横浜と言えば古い港町。古い港町と言えば、西洋館。横浜のあちこちに、古い西洋館が残っています。

地図を片手に、二人で探し歩くデートはいかが?

JR石川町駅からすぐの外交官の家から始まって、ブラフ18番館、ベーリックホール、エリスマン邸、山手234館、山手111番館、横浜市イギリス館を巡るコースはいかがでしょう。(参考:山手西洋館巡り

山手234番館では毎月第2土曜日に蓄音機コンサートが行われるほか、一年を通して様々なイベントが各館で開催されますので、その時期を狙っていくとオマケの楽しさも。



画像出典:ブラフ18番館 



画像出典:外交官の家

 

アトラクション大好きなアクティブカップルにオススメ・横浜コスモワールドとオービィ横浜



よこはまコスモワールドといえば、あの大観覧車が目印の遊園地。

オービィ横浜は大自然の神秘を音と映像で楽しむ新しいエンタメプレイス。

よこはまコスモワールドはみなとみらい駅徒歩2分(みなとみらい駅まではJR桜木町から動く歩道で徒歩5分)、オービィ横浜はMARK ISみなとみらいの5Fという便利なアクセスなので、二つのエンタメ施設を一日ではしごしちゃうという、欲張りなデートも可能。



画像出典:オービィ横浜

 

おもしろ雑貨や話題のお店が大好きなトレンドカップルにオススメ・赤レンガ倉庫



赤レンガ倉庫と言えば、今はトレンドの発信地。

次々と新しいイベントも開催される、何度でも訪れたいスポットです。

アクセスはJR桜木町や関内駅、みなとみらい線馬車道駅からも歩いていけますが、ムードを味わいたいときは、横浜駅東口からシーバスを利用して。

徒歩やバスよりちょっと割高になりますが、海からのアクセスは赤レンガ倉庫を違ったアングルから見ることが出来て新鮮です。



画像出典:横浜赤レンガ倉庫

 

お役立ち情報♪



目指したいスポットが駅からちょっと遠かったら、横浜ならではの便利な「足」を利用してみましょう。 Bay bikeちょいモビシクロポリタンなど、ユニークなアイテムを試してみて。  

画像出典:横浜赤レンガ倉庫

 

魅力あふれる横浜へGo!



面白いものだらけの横浜。

快適にリピートするためにも、お財布のひもは固めに!

2015年5月2日

written

by spika07


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop