現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

ピリッとスパイスがたまらない!2015年注目のエスニック料理のお店5選【関東】

176 views

 関東周辺にある2015年注目のエスニック料理のお店を紹介してください(大学2年生・男性)


汗をかきかき食べるスパイシーなエスニックは、体を温めるだけでなく、新陳代謝を上げてくれて、体温を上げることで免疫力も強まる、健康にもいい料理です。

そこでいくつかおすすめのお店をピックアップしたいと思います。

 

カフェ・マングローブ 恵比寿店



ここでは最近話題の「マッサマンカレー」もあり、ココナツミルクの味が苦手な人でも食べられたという口コミもあるほど、おいしいマッサマンカレーがあります。



他にももちろん、タイ料理名物生春巻きやトムヤムクン、ナシゴレンなど、代表的な料理ももちろんおいしくいただけます。

アジアンテイストなお店で、タイの雰囲気を味わいながら楽しみたいですね。

食べログサイト

写真出典:delaymania

住所:東京都渋谷区恵比寿3-29-16 ABCアネックスビル 1F

アクセス:JR恵比寿駅東口から 徒歩6分

 

サパナ 赤坂見附店



ネパール料理は、中国・インド・チベットの料理が融合したもので、それぞれのスパイスをうまく組み合わせた味がおいしさを生んでいます。

このお店では、ネパールでは「モモ」と呼ばれる蒸し餃子はもちろん、インドの各種カレーやナンも食べられます。

 

インドではナンでカレーを食べますが、ネパールでは「チャパティ」と呼ばれる全粒粉で作られた、ペタンとした生地のパンがありこのお店で味わえます。

またランチでは、アジア料理のタイカレーやガパオ、パッタイ、ベトナムフォーなど種類が豊富で、どれにしようか迷ってしまいそうです。

食べログサイト

住所:東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー 1F

アクセス:東京メトロ銀座線、丸ノ内線「赤坂見附」駅11番出口徒歩1分

 

渋谷 Asian Food Bagus(バグース)



アジア料理にはやっぱりパクチー!というあなたには、こちらのお店はいかがでしょうか。

好みが分かれるパクチーですが、猛烈に好きな方も意外に多く、このお店では生パクチーはもちろん、掻き揚げやスムージーや、お酒にパクチーサワーやモヒートまであるという充実ぶり。



このラム肉のスパイシー炒めたっぷりパクチー添えは、スパイシーさとパクチーの両方が味わえます。

ぐるなびサイト

住所:東京都渋谷区道玄坂1-6-5 九鬼ビル2F

アクセス:JR 渋谷駅 徒歩2分

 

サルサカバナ バール 四谷店



エスニック料理といえば、アジアだけじゃなく、中南米にもエスニック料理はあります。

もともと「エスニック」とは「民族の」という意味なので、いろんな国の料理に当てはまります。

タコスやチリコンカンなど、メキシコ料理にも民族独特の料理があります。



このメキシカン溶岩チーズ鍋は、メキシコの石臼「モアカテヘ」を使った鍋で、見た感じはとても辛そうに見えますが、意外にあっさりしているとのこと。

食べログサイト

住所:東京都新宿区四谷1-20-9 1F

アクセス:JR四谷駅徒歩1分、地下鉄丸ノ内線四ッ谷駅徒歩2分、地下鉄南北線四ッ谷駅3番出口徒歩1分

 

チャンカヤ



トルコ料理は肉を使ったものが多く、その肉の臭みを消す香辛料がいい香りでスパイシーです。

ケバブやメゼなど、主食のピタパンにつけたり包んだりして食べる、トルコならではの味が楽しめます。



カルシュックメゼは前菜盛り合わせの意味で、ひよこ豆や野菜をペースト状にしたものなど、ピタパンに付けて食べる、食物繊維がたっぷり摂れるおいしい盛り合わせです。

食べログサイト

住所:東京都新宿区西新宿1-15-7 西口ライフビル 3F

アクセス:JR新宿駅西口・南口徒歩5分、地下鉄・私鉄各線新宿駅徒歩5分

 

エスニック料理はスパイシーな味を楽しむと同時に、その国の風土や、食べ方の風習などを知ることができますよね。

現地で食べたような、海外旅行をした気分になるのも、エスニック料理の楽しみ方の1つかもしれませんね

2015年7月8日

written

by vioret


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop