現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月27日更新

【東京都内】アレンジ無限大!夏にぴったりのフローズンヨーグルトのお店5選

224 views

暑くなってきたので冷たいスイーツが食べたいです。おすすめのフローズンヨーグルトのお店を教えてください!(大学3年生・女性)


暖かな風が吹き抜け少しずつ汗ばむ陽気になりつつある季節が到来しました。

きれいに晴れた日はお出かけしたくなりますよね。

公園でお散歩をしながら、街角でウィンドウショッピングをしながら、スウィーツを片手に持って優雅な時間を過ごしたいものです。

ジェラートにソフトクリーム、クレープやスムージーと、持ち歩きスウィーツの種類もたくさんあり、迷ってしまう今日この頃。

そんなあなたにオススメなのが、現在人気急上昇中、フローズンヨーグルトです。

フローズンヨーグルトとはヨーグルトをアイスのように凍らせたもので、カロリーはアイスよりも低めです。

つまり美味しいスウィーツを食べたいけど、美容にも気を遣いたい女子にウレシイ一品なのです。

このページでは話題のフローズンヨーグルトが食べられる東京都内のお店を5店ご紹介していきます。

 

1.メンチーズ




画像出典:メンチーズHP

新宿のビックロ一階にあるお店。

自分で作るが世界にひとつだけのフローズンヨーグルトがコンセプトです。

店内には所狭しとたくさんのフルーツやシリアルが並びます。

数種類のフローズンヨーグルトとそのトッピングを全て自分が好きなものを好きな量だけ載せることができます。

何度も通っていろいろなアレンジを楽しみたくなりますね。

お会計は量り売りですので、思わずあれもこれもとトッピングを載せすぎてしまうと、レジで青ざめてしまいますので要注意!

 

店舗情報



東京都新宿区新宿3-29-1ビックロ1F(東向き 専用入り口あり)
HP:http://www.menchies.jp/

 

2.パーティーランド




画像出典:パーティーランドHP

こちらもセルフスタイルのお店です。

16種類(季節よって異なる)のフローズンヨーグルトからフレーバーを選択し、フレッシュもしくはドライタイプのフルーツをトッピングします。

16種類の中にはティラミスやシークヮーサーといったレアな味もあります。

タイにも支店を持つだけあってトロピカルな種類が多いです。

夏を満喫したい方にはピッタリなお店ですね。

 

店舗情報



渋谷区宇田川町13-4丸秀ビル2F
HP:http://www.partyland.co.jp/

 

3.ゴールデンスプーン




画像出典:ゴールデンスプーンHP

南カリフォルニアのオレンジカウンティ生まれ、商品のほとんどがノンファット、ローカロリーとヘルシーな品質を誇る店舗です。

カップだけでなくコーンやワッフルコーンタイプもあり、ソフトクリームのように楽しむことも可能です。

お値段は量り売りではなく、カップやコーンの大きさで決まります。

また持ち帰り用の保冷バッグも販売されていますので、ご家族へのお土産にしてもgood!

東京ドームシティの中にあるため、レジャーで訪れた記念に食べるのもいいですね。

 

店舗情報



東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームシティ店
HP:http://www.goldenspoon.jp/

 

4.ヨゴリーノ




画像出典:ヨゴリーノHP 

上記都内の三店舗を含め、関東各所に21店も支店を持つ大型チェーン店です。

イトーヨーカドーやイオンなど大きなショッピングモールにもテナントとして入っているため、見かけたことがある方も多いはず。

アメリカ発の店舗が多い中、イタリアからの刺客として登場!

それだけにメニューはイタリア語です。

脂肪分は約1/5、カロリーは約1/2、低脂肪・低カロリーのヘルシーなヨーグルトジェラートと謳っているだけあって、フレッシュなフルーツ風味が揃います。

またフローズンヨーグルトだけでなく、クレープやジェラート、タピオカドリンクなどを扱っている店舗もあるようです。

 

店舗情報



お台場デックス東京ビーチ店:
東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチシーサイドモール4F

北千住店:
東京都足立区千住3-92 千住ミルディスフードコート内

吉祥寺井の頭公園前店:
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-1バイオスフィアフジタ102

HP:http://www.yogorino.co.jp/

 

5.レッドマンゴー




画像出典:レッドマンゴーHP 

2014年11月に下北沢で日本第一号店がオープンしたばかり。

マンゴーの色が成熟過程で変化する如く、変化を敏感にキャッチし、より良い品質を提供するがモットーのメーカー。

その社訓の通り、人工甘味料と着色料は使用していないそうです。

カップサイズの呼び名が小さい方からペンギン・パンダ・マンモスと独特なのも特徴。

遊び心が感じられますね。

オリジナルのパフェやスムージーもあります。

 

店舗情報



東京都世田谷区北沢2-19-17サザン石井ビル1・2F
HP:http://www.redmango.jp/

 

 

行ってみたいお店はありましたか?

上記で挙げた以外にも、

ウッドベリーズ
サマンサタバサアニバーサリー
スノーラ
レムソンズ

といったお店があります。

おおまかには量り売りでセルフ形式の店舗と決まったメニューからトッピングを載せていく店舗に分かれます。

どこも美味しそうなので、迷っちゃいますよね。

この夏、是非お友達と食べ歩いてみてくださいね。

2015年5月27日

written

by tomochan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop