現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月1日更新

新学期に着ていきたい流行アイテム(女子編)

182 views

大学が始まって、1ヶ月。まだまだどんな格好をしていいのかわかりません。(大学1年生・女性)


 

待ちに待った新学期!
通いなれた大学も、新しい顔がいっぱいでなんだか行くだけでわくわくしますよね。
部活やサークルの新歓に大忙しな人も多いのでは?

そんな出会いの多い季節だからこそ、お洋服にも気合が入りますよね!
いつものコーディネートに少しだけトレンドアイテムをプラスして、周りの友達に差をつけたいもの。
それに、いつラブチャンスが訪れるかわかりませんから、いつでも準備万端にしておきたいですよね!

今回はそんなあなたにオススメの、今期一押しのトレンドアイテムをご紹介します!

 

 



 

ストライプ



ギンガムチェックやボーダーもいいけれど、なんといっても今年はストライプ
取り入れるだけで一気に今年っぽく。

 


【出典 楽天】

ストライプ初心者さんはボトムで取り入れると◎。
白地に細めのストライプで春っぽく!

 


【出典 楽天】


上下別でも使えるセットアップ。
着回しのきくセットアップは忙しい大学生の味方です。

 


【出典 楽天】

トップスやボトムだけじゃない、アウターだってストライプ!
前のボタンをきちんとしめてドレスワンピース風に。

 

レイヤードトップス・ぺプラム風トップス



どんなボトムにも合わせやすいと、人気急上昇中!
腰の位置が高く見えるのでスタイルアップ効果も!


【出典 楽天】

裾のひらっと感が可愛い軽やかなトップス。
短め丈だからフレアなスカートとも合う!

 


【出典 楽天】

肌寒い日にはコットン素材のニットカーデはいかが?
レイヤード部分がレースになっていて女子っぽさ満点!

 

 


【出典 楽天】

すっきりした上部とひらっとしたぺプラム部分のメリハリがスタイルアップの要!
腰回りのボリュームも隠してくれちゃいます。

 

ポインテッドトゥ



今年のパンプスはポインテッドトゥだらけ!
足元にちょっぴりスパイスを加えてくれるこのアイテムで今年はキマり。


【出典 楽天】

いつものプレーンパンプスも、ポインテッドトゥなら今年っぽく。
太ヒールで安定感もばっちり!

 


【出典 楽天】

今年注目の透け素材とタッグを組んだ最強アイテム。
足元に程よい抜け感が出てぐっとおしゃれになります。
ぺたんこ靴だから歩きやすい!

 

 


【出典 楽天】

春には欠かせないギンガムチェックとのコラボ。
チェックとリボンの甘さをポインテッドトゥが程よく緩和してくれています。

 

いかがでしたか?
少しだけトレンドを意識するだけでも、気持ちが上がりますよね!
そういうハッピーなオーラがモテにもつながると思います。
トレンドアイテムを身に付けて、この春もキャンパスライフを楽しんじゃいましょう!

 
=================


ライター:Kanako Nagahama(パーソナルカラーアドバイザー)


1988年東京都生まれ。



立教大学卒業後、アパレル会社に勤務。

その傍ら、for*styleファッションビジネススクールにて

パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事、


パーソナルカラーの技術を身につけ、現在はカラーアドバイザーとして活動中。



販売の経験を活かし、

パーソナルカラーに基づいたファッションアドバイスを行っている。


ニーズや生活スタイルに合ったリアルクローズの提案を得意とする。

2015年5月1日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop