現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月28日更新

浅草の雰囲気を満喫して♡和風テイストの内装がおしゃれなカフェ6選

878 views

浅草の和風テイストで内装がおしゃれなカフェに行きたいです。オススメはどこですか?(大学3年生・女性)


江戸情緒を今も受け継ぐ浅草の街。

スカイツリーやソラマチも近く、観光地としてますます賑わいを見せています。

歴史あるお店も数多く並ぶ中から、和を感じるカフェや、昭和の雰囲気にひたれるお店をご紹介します。

 

浅草 花月堂





画像出典:上野・浅草ガイドネット

URL:花月堂

昭和20年創業の老舗。昔懐かしい雰囲気が味わえます。

歴史ある木造建築の本店は、今年2015年にすぐ近くにお引越しして、店舗も広くなるそうです。

テレビでもたびたび紹介される名物「ジャンボめろんぱん」はテイクアウトもOK。

もちろんあんみつやぜんざいなどの甘味も充実しています。

アクセス:本店(2015年5月移転後) 東京メトロ「浅草」から徒歩約4分

浅草寺本堂すぐ近く西参道沿い

 

纏 まとい





画像出典:まとい

URL:まとい

雷門すぐ横の 甘味処。

真っ赤な番傘が和の雰囲気をかもしだす店内は、処々に気配りが感じられて清潔感もあります。

メニューの豊富さは注文に迷ってしまうほど・・抹茶好きのかたには「抹茶づくし」がおすすめです。

暑い季節には、いろいろなシロップが選べるかき氷も美味しいですよ。

アクセス:東京メトロ「浅草」から徒歩約2分 雷門すぐ近く

 

浅草 いづ美





画像出典:いづ美

URL:いづ美

雷門にほど近い場所にある、モダンな雰囲気の甘味処。

ワインあんみつや梅みつ豆など変わりだねのオリジナルメニューも充実しています。

抹茶寒天に抹茶蜜をかけていただく「抹茶あんみつ」が人気です。

アクセス:東京メトロ「浅草」から雷門方面へ徒歩約10分

 

アンヂェラス





画像出典:浅草のれん会

URL:アンヂェラス

オレンヂ通り沿い、昭和21年創業で文豪にも愛されたという老舗の喫茶店。

『浅草に行ったらアンヂェラス』と言われた名店で、昭和の古き良き時代を感じさせるレトロな内装も素敵です。

「梅ダッチコーヒー」はまるごと梅が入った水出しコーヒーで、さっぱり飲みやすいと評判なのでぜひお試しください。

サバリンやレモンケーキなど、伝統的なスイーツも味わえます。

アクセス:東京メトロ「浅草」から雷門方面へ徒歩約3分

 

さくらCafe





画像出典:さくらCafe

URL:さくらCafe

スカイツリーの足元にある、さくらをテーマにした和カフェ。

高さ60cmを超えるスカイツリーパフェは、季節ごとにいろいろなお味がお目見えし、名物になっています。

席で点てるお抹茶や、北海道産のソフトクリームを使ったサンデー、さくら人形焼など、こだわりの甘味もおすすめです。

アクセス:都営浅草線「押上」から徒歩約5分 スカイツリー近く

 

ふなわかふぇ





画像出典:ふなわかふぇ

URL:ふなわかふぇ

芋ようかんでおなじみ、創業100年を超える老舗和菓子店「舟和」がプロデュースするカフェ。

パンケーキやパフェなど、伝統のさつまいもを使ったメニューが充実しています。

また「みつ豆の元祖」と言われる舟和ならではの美味しい甘味も大人気です。

アクセス:都営浅草線「浅草」からすぐ近く

今回は特におすすめの6店をピックアップしましたが、浅草エリアにはまだまだ素敵な隠れ家がたくさんありそうです。

今度のお休みには、ぜひ観光がてらお出かけしてみてはいかがでしょうか。

2015年5月28日

written

by mina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop