現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月4日更新

実はあなたが気づいていないだけ!気になる彼が出している5つの脈ありサイン

33659 views

気になる人と最近いい感じのように思えます。男性が出す脈ありサインとか教えてください!(大学4年生・女性)


別れの季節も終わり、出会いの季節がやってきました。

新しい授業、新しい環境、新しい友達。春はたくさんの新しいことが始まるとてもワクワクする季節です!

そして恋愛も、新しく始めるには最適な季節ではないでしょうか。

もしかして、早くも気になる彼ができた人もいるのでは?

今回は、「気になる彼となかなか進展しない…」と思っているあなたに朗報です!

実は彼もあなたを気にしている!あなたが気付いていないだけで、彼はあなたにこっそりサインを出していたんです!

これからご紹介するポイントを見て、是非、あなたの気になる彼の場合と比較してみてくださいね。

 

1.あなたをよく見つめている



一緒にいると、やたら彼と目が合うことがありませんか?

人間は興味をそそられる対象には無意識に視線を向けてしまうものです。

「ん?彼とよく目が合う?」と感じ始めたら脈ありのサインです。

ネットで買い物

2.「彼氏いるの?」、「好きなタイプは?」など恋愛の話題をしてくる



気になる女性の恋愛事情は気になるもの。

女性であれば、男性に好意があることを気付かれたくなくてなかなか切り出しにくい恋愛についての話題ですが、男性はストレートに聞いてきます。

そこはある意味男性の尊敬すべき点ですね(笑)

 

3.男性の車でドライブに誘われる



男性が一対一で自分の愛車に異性を乗せること、実はあまりないそうです。

車は男性にとってのマイスペース、つまり部屋のようなもの。

したがって、同性の友達を乗せることはあっても異性を乗せることはほぼないと言えます。

だからこそ、ドライブに誘われるということはつまり、相手の女性のことを「部屋に入れてもいい特別な異性」とみなしていると言えます。

ちなみにこれ、映画の場合はあまり脈ありとは言えません…というのも、男性は趣味が合えば恋愛感情のない女性でも映画に誘います。

男性も一人では、映画に行き辛いこともありますしね。

 

4.行動が似ている



これはなかなか気付きにくいポイントです。

「同じタイミングでグラスを持つ」、「同じタイミングで席を立つ」、「足を同じ方向に組んでいる」等、人は好意を持つ相手と同じような行動を同じようなタイミングで無意識に起こします。

こちらも意識して見ていないとなかなかわかりませんが、気になる男性を是非チェックしてみては?

The couple have a stand talking at the window

5.あなたが誰と遊んだ、誰と一緒にいたかを気にする



こちらが何気なく、「この前、○○に行ったの~」、「初めて□□に行ってみたんだけど、料理がすごく美味しかったよ!」と発言したことに対して、男性が「ふーん。誰と行ったの?」と聞いて来れば脈ありの可能性アリ!

何とも思っていない女性がどこで誰と何をしようと関係はありませんが、気になる女性は別。

異性の影があるんじゃないかと気になるからこその発言です。

こちらも注意深くチェックしてみてくださいね。

 

さて、いかがでしたか?

あなたの気になる彼に当てはまる項目はあったでしょうか?

彼が自分をどう思っているのか怖くて踏み出せない方は、じっくり彼を観察してみてください。

もしかしたら、彼も同じようにあなたの気持ちを知りたがってるかもしれませんよ?

2015年5月4日

written

by yuma


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop