現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月2日更新

好みがイマイチ分からない!付き合いたての彼氏の誕生日プレゼントは何をあげればいい?

3782 views

最近初めての彼氏ができたのですが、彼の誕生日がもうそろそろで、プレゼントに迷っています。

みんなどんなものをあげているんでしょうか?(大学1年生・女性)


つき合いたての彼氏の誕生日プレゼント



いいなと思った彼とつきあい始めても、まだ日が浅いと好みも趣味も把握できていないもの。

無難だけどありきたりでない、思いが伝わるさりげないプレゼントをチョイスしましょう。

このとき気を付けたいのは、コンパクトなものを選ぶこと。

初めての誕生日プレゼントに大きい包みを渡すのは、渡す方も渡される方も何だか気恥ずかしいもの。

ポケットやバッグから取り出して渡せる、手のひらサイズの物を選びましょう。

 

目立たないけれど、身につけるもの



付き合いたての彼には、身につけるものならあまり目立たないものの方が安全。

それでいてなるべく使用頻度の高い物にすれば、ことあるごとにあなたの存在を彼の心にインプットできるというもの。

そんな便利グッズは、春夏なら水でぬらして首に巻くとヒンヤリ感が持続するネックウォーマー、秋冬は充電したり、電子レンジやお湯で温めてあったか感をキープするポケットサイズのカイロ。

暑さ寒さをフォローしてくれるグッズは、誰にとってもあると便利。

使い勝手が良くて、ついつい毎日使うこと間違いなし。

お役立ちグッズをさりげなく送るあなたへの好感度アップにもつながります。

あなたのセンスで彼の好きそうなステキなデザインの物を選んでくださいね。



画像出典:Blue Dun 

 

あまり手のかからない、癒しのグリーン



身近な暮らしの中に植物があるのって、何となくほっとします。

卓上に置けるミニサイズのグリーンは、プレゼントにピッタリのアイテム。

オーソドックスなハイドロカルチャーの観葉植物やミニサボテンから、苔玉、 エアープランツ(水をあげなくても空気中の水分を吸収して枯れないもの)、小さい水槽で育てる水草など、種類も豊富です。

彼の雰囲気にあった物をいろいろ探して選びましょう。

もし彼が植物を育てるのが好きそうな人なら、野菜栽培セットや球根の水栽培セットを。

育てる楽しみ、咲いたり収穫したときの充実感をあなたの存在とリンクさせてもらいましょう。

画像出典:みどり屋和草

 

デート先での思い出グッズ



思い出のデート先のお土産屋さんで、あらかじめこっそり買っておきます。

グッズはストラップやイヤホンジャック、ミニタオル、マグカップ、何でもOK。

「○○行ったの覚えてる?あの時のだよ」と言って渡しましょう。

自分の分も買っておいて、おそろいにするのもいいですね。

 

 中身入りお弁当箱



ただ市販の物を買って贈るだけでは物足りない、と思うあなたに、手作り感はあるけれどあまり押しつけがましくないプレゼントのアイディアです。

手作りのお弁当を、新しい弁当箱に詰めてプレゼント。一応、プレゼントは「お弁当箱」。

手作りのお弁当を初めて渡すチャンスでもあります。

「洗って返してくれたら、また作ってあげるよ」と言って渡して。

 

心のこもったメッセージを忘れずに



誕生日は、生まれてからずっと必ず毎年巡ってくるイベントです。

この日があるから、大好きな彼がいるのです。

プレゼントの内容はさることながら、彼の誕生日には「あなたがいてくれて嬉しい。あなたと一緒にいられて幸せ」という思いをカードや言葉で素直に伝えることも忘れずに。

思い出に残るステキな誕生日を祝ってあげてくださいね。

2015年5月2日

written

by spika07


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop