現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月2日更新

失恋した女性におすすめ!女磨きができちゃう一人旅プラン

4070 views

最近、失恋をしました。この失恋を機に女磨きをしたいです。おすすめの方法はありますか?(大学3年生・女性)


失恋したら一人旅



恋に別れはつきもの。悲しい別れ、気まずい別れ、思い出したくもない腹立たしい別れ・・・。

心がすっかり疲れてしまったら、リフレッシュを兼ねて一人旅してみませんか。

失恋した女性におすすめの、癒されて女磨きも出来ちゃう一人旅プランをご案内します。

 

きれいな景色に癒される



大自然の懐は、失恋に限らず辛いときの人の心を絶対的に癒すパワーがあります。

自然はただそこにあるだけで、うるさくあなたにアピールしてきません。

こんがらがった頭を休めるにはぴったり。一人旅こそ、自然に癒される絶好のチャンスです。

彼氏や友達とワイワイでは見逃してしまう、大自然のパワーを取り入れる旅をしましょう。

元気が出てきたら、自然を相手に未経験のアクティビティに挑戦してみては。

自然の中での新しい経験は、あなたにあなた本来の輝きを取り戻してくれることでしょう。

アクティビティは、一人旅なら一人乗りのパラグライダーやSUP(スタンドアップパドルボード)がおすすめ。



 

 カワイイ生き物に癒される



ワイルドな自然の懐に抱かれに行くパワーはちょっとないあなたは、身近なプチ旅で生き物に癒されましょう。

日帰りできるところでなく、あえて一泊以上の遠出をして。

全国各地に、様々な演出を工夫したすてきな動物園や水族館があります。

中でも、ジュゴンの飼育で有名な鳥羽水族館、冬にペンギンのお散歩が見られる旭山動物園などがおすすめ。

遊園地やレジャー施設と違って、目の前の生き物は、あなたに命のメッセージを伝えてくれます。

自分自身と楽しく過ごす良さもぜひ知ってください。一人を楽しめる人は、内側から輝いてきます。



画像出典:鳥羽水族館



画像出典;旭山動物園

 

歴史の重厚さに浮き世の雑事を忘れる



修学旅行でしか行ったことのない京都や奈良の神社仏閣や全国各地に残るお城などは、一度は一人でじっくり眺めたいもの。

いつもはスルーする説明書きを読んでみたり、何百年も前から建っている柱や壁に触れてみたり、今まであまり目に入っていなかった庭園をじっくり眺めてみたりして、あなたの生まれ育った日本の文化に向き合ってみましょう。

歴史的建造物はパワースポットであることも多いので、エネルギーをチャージするにはピッタリの場所でもあります。

悠久の時の流れを感じて、自分の人生を客観的に見つめることができ、ちょっぴり大人の自覚が芽生えることでしょう。



画像出典:金沢旅物語



画像出典:奈良市観光協会

 

徹底的に一人で自分と向き合う



積極的に一人を目指す人は、思い切ってヨガや座禅や写経にチャレンジ。

よけいな音のない、静かな空間にじっと座っていると、いろいろなことが頭に浮かんでは消えていきます。

ふだんあまり意識しない五感をとぎすして、自分の身体と向き合う体験をしてみましょう。

よけいなものが消え去ったあなたの心には、忘れていた懐かしくて居心地のいい思い出や、これから何かをしたいという新しい願望が浮かんでくるはず。

【参考】旅の発見 ザソアラ

 

あえて人と関わって、人間関係をリセットする



ミーティングのあるユースホステルやゆんたく※のある沖縄の民宿にあえて泊まって、初めて出会う人たちと新しい人間関係を築いてみましょう。

旅先で知り合う人は、これまであなたが経験したことのない人生を歩んでいたり、価値観を持っていたりします。

あなたの新しい一歩を後押ししてくれるかもしれません。

あなたも、いつもと違う自分をあえて演じてみては。自分自身の意外な一面に気づくチャンスです。

旅が終わっても連絡を取り合えば、あなたの世界はどんどん広がっていきます。

【参考】日本ユースホステル協会

※最近はミーティングのないユースホステルも多く、ミーティングを積極的に行っているユースホステルは「ミーティングホステル」といいます。HPで検索してみて。

※「ゆんたく」はユースホステルのミーティングのようなもので、沖縄の多くの民宿に見られます。

 

一人旅のできる女性に



今、旅行会社のプランには必ずと言っていいほど「お一人様」プランがあります。

一人旅は多くのニーズがあるのです。

これを機に、自分を見つめ直したいときやリセットしたい時にいつでも気軽に一人旅が出来る大人の女性になりましょう。

2015年5月2日

written

by spika07


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop