現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月18日更新

鎌倉・七里ケ浜でのんびりぶらり旅♪おすすめスポット6選

927 views

天気のいい日に散歩に出かけるのが好きです。関東圏でおすすめの散歩スポットを教えてください。(大学2年生・女性)


散歩するには気持ちのいい季節になって来ました。

ドラマでもよく見られる風景を見ながら、実際に散歩してみませんか?

景色だけでなく、おしゃれな、美味しいお店もたくさんあり、デートにもおすすめ!

今回はその中でもおすすめのスポットを6選をご紹介します♪

 

七里ケ浜海岸



七里ヶ浜海岸は、稲村ヶ崎から江ノ島方面に続く約3kmの海岸。

江ノ島が見え、天気によっては富士山、伊豆大島、三浦半島を一望できる絶好のロケーションです。

鎌倉の景色

 

サンセットを見に訪れる人も多く、海岸沿いの国道にはレストランやカフェもあります。

食事をしながら景色を楽しむこともできます。

また、七里ケ浜海岸の駐車場では、毎月フリーマーケットが開催されてます。



画像出典:七里ケ浜フリーマーケット

 

七高道り



七高通りは、鎌倉高校前駅から降りて山側に上っていく道にある坂です。

ちょっと急ですが、上っていくと右手に鎌倉プリンスが見えて来ます。

登りきって振り向くと、キラキラ光る海が見えて映画のワンシーンのような懐かしい風景が飛び込んできます。

ドラマの撮影でもよく使われる場所で、今期スタートした「アルジャーノンに花束を」でよく出てくる海へ続く坂道はこの近辺です。

また、江ノ電の鎌倉高校前駅も素晴らしい景色が見られるポイントで、レトロな電車、江の電と鎌倉高校駅、七里ケ浜海岸のベストショットが見られます。

江ノ電

 

鎌倉プリンスホテル



ちょっと散歩に疲れたら、海辺のカフェでくつろぐのもおすすめ。

でもたまには、「ちょっとリッチ」な感じを味わえる鎌倉プリンスを訪れてはいかがでしょうか?

ここではなんと、スィーツがリーズナブルで楽しめます。

今シーズンは「ラウンジあじさい」で春のおすすめスイーツを味わえます。特製のスイーツを堪能できます。

季節によっては、ケーキバイキング等もあり、フェアをチェックしてからいくのがおすすめです。



画像出典:鎌倉プリンスホテル

 

珊瑚礁



知る人ぞ知る☆湘南地区はカレー激戦区!

その中でも 七里ケ浜のカレーと言ったらここ♪大人気の珊瑚礁。

珊瑚礁 モアナマカイは、海岸沿いにあり、南国の雰囲気満載♪

天気のいい日は外に出て、海を見ながら食事できます。

おすすめのカレーは「浜豚(ハマトン)のカレー」。

食べやすい辛さで、横浜の養豚舎から入荷の限定生産ポークを使ってます。

また、お得な盛り合わせもあるので、仲間たちとワイワイ楽しみながらの食事もおすすめです。

予約が出来ないので、休日などはオープン前から並んで待ちます。

でも、海の景色とサーファーたちの波乗りを見ながら待つのも楽しいです。

テイクアウトも出来るので、お家に持って帰って食べるのもいいかもしれません。

実は、本店は七里ケ浜の住宅街の中にあります。

モアナマカイとはちょっと違った雰囲気ですが、こちらもおすすめです。

モアナマカイは国道沿いなので混みやすいですが、こちらは住宅街にあることもあるので、並ばずに入れる事も多いです。

こちらも覗いてみて下さいね。



画像出典:珊瑚礁

 

Bill’s 七里ケ浜 



「世界一の朝食」で有名なオーストラリア発のbills七里ヶ浜。

海の見える景色とおしゃれな空間。

朝食メニューも美味しいと評判!中でも「リコッタパンケーキ」は絶品!

休日は相変わらず行列ができるお店で、3時間待ちで整理券が配られるほどです。

昨年、シドニーで人気のコーヒーが日本初上陸しました。

「Single Origin Roasters!」コーヒー好きは是非飲んでみて下さい。



画像出典:Bill's 七里浜

 

アマルフィイデラセーラ



ドラマでもよく使われているアマルフィ。

「夕日を見ながらシャンパンで乾杯!」

お店は、江の電の線路を横切り、かなり上の方へ上って行きますが、1度は行ってみたいお店の一つ。

予約はできないため、絶好の夕日を見たいなら早めにお店に行くのがおすすめ。

これからの季節は、昼間からテラスでシャンパンもいいですね。



画像出典:アマルフィデラセーラ

 

いかがでしたか?

これから海に行くにはいい季節です。

早速、彼氏、彼女を誘って、サンセットを堪能してみてください。

 

2015年5月18日

written

by maymay


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop