現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月1日更新

意外と簡単!旬のガウチョパンツ攻略法

2778 views

今年ブームのガウチョパンツをどのようにコーデに取り入れたいいのかわかりません。(大学2年生・女性)


 

今期のトレンドして見逃せないアイテムなのが、ガウチョパンツ。
スカートよりも動きやすく、パンツより体型カバーしてくれる、まさにアクティブ女子の味方!
もちろん通学用としてもおすすめなので今すぐワードローブに投入すべし!

でも、新しいアイテムを投入するときってなんとなく敬遠しがちですよね。
着こなし方がよくわからないから結局いつものコーデを同じ…
それはやっぱりもったいない!

そこで今回は、ガウチョパンツを攻略する簡単テクと、
人気ブランドのおすすめガウチョパンツをご紹介します!


【出典 楽天】

 

大事なのはトップスとのバランス感



 


【出典 楽天】

膝下まである長め丈のガウチョパンツは、トップスまで長いと重たくなって一気にダサい!
トップスはインするかクロップド丈ですっきり感を死守しましょう!
ガウチョパンツを購入するときは、合わせるトップスも要チェックなのです。

 

足元はヒールかトレンド靴で盛る!




【出典 楽天】

足元が寂しいと一気に手抜き感が前面に出てしまいます。
足元はヒールかトレンド靴で抜かりなく!
特に身長が低めなミニーちゃんは、バランスを調整するためにヒールは必須。
ぺたんこ靴派さんは、ローファーやレースアップのマニッシュ系のシューズを合わせて
トレンド感をプラスすると野暮ったくなりません。

 

今期おすすめのガウチョパンツたちをご紹介!




【出典 楽天】

デニム地のものは何にでも合わせやすく、初心者さんでも攻略が簡単!
トップスはギンガムチェックやストライプ柄など
旬の柄物を取り入れると一気に今年らしくなりそう!
おしゃれ上級者さんはあえてシンプルな白トップスなどをさらりと合わせて。

 


【出典 楽天】


スニーカーを合わせてストリートっぽく仕上げるのも可愛い!
ふんわりとした軽めの生地だから、カジュアルすぎず女子っぽく着れちゃいます。
洗練されたイメージのカーキをチョイスして、周りの友達と差をつけて!

 


【出典 楽天】

POPに着たいなら落書き風のこんなプリントが理想!
シンプルトップスを合わせて、ボトムのプリントを思う存分目立たせて。
ポリエステルのさらりとした生地だから夏でも涼しくて快適な1枚。

 


【出典 楽天】

レディに履きたいならやっぱり頼れるお姉さんブランドから選びましょう。
きれいめブラウスを合わせればデートにももってこいな甘めスタイルが完成!

 

いかがでしたか?
ポイントさえ押さえれば攻略は楽勝です。
ガウチョパンツを味方にして新歓もデートも授業も、
全部楽しんでいきましょう!

 
=================


ライター:Kanako Nagahama(パーソナルカラーアドバイザー)


1988年東京都生まれ。



立教大学卒業後、アパレル会社に勤務。

その傍ら、for*styleファッションビジネススクールにて

パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事、


パーソナルカラーの技術を身につけ、現在はカラーアドバイザーとして活動中。



販売の経験を活かし、

パーソナルカラーに基づいたファッションアドバイスを行っている。


ニーズや生活スタイルに合ったリアルクローズの提案を得意とする。

2015年5月1日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop