現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月28日更新

コーデのハズしに大活躍♡プーマのおすすめスニーカー7選【レディース編】

837 views

コーデに大活躍しそうなプーマのおすすめスニーカーを教えてください!(大学3年生・女性)


 

昨年からまだまだ続いているスニーカーブームにおいて、季節の変わり目には、コーデのハズシとしてもスニーカーを取り入れてみたいです。

明るめの色でハズのも、暗めの色でハズすのも、デザインでハズのも、一つのディティールポイントが重要になります。

今回は、プーマのオススメスニーカーの中から、コーデのハズしに大活躍する様なアイテムを見ていきます。

是非、日々のコーディネートにおいて、ワードローブにおいてのエッセンスとして参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

1.オーソドックスなグレーを主に





画像出典:Amazon

例年、スニーカーブームに伴いカジュアルにもシックにも相性が良い人気カラー「グレー」があります。

グレー一色のスニーカーは一見オーソドックスな重宝するアイテムでもありますが、また違った一面として「グレー×色」ものアイテムをチョイスしてみてはいかがでしょう。

春らしい「グレー×明るめのグリーンやブルー」など、今年のトレンドカラーとのmixに期待できそうです。

 

2.ブラック×色アイテム





画像出典:Amazon

オールブラックのカラーリングスニーカーも、シックでハードなアイテムとして支持を受けているアイテムです。

一歩踏み込んだブラックスニーカーにおいては「ブラック×色」を持たせたり、質感を変化させたりするのがトレンドの気分です。

より未来的かつハードになりすぎないところが、コーデの幅を広げ、ハズしアイテムとしては ポイントが高いです。

 

3.オールホワイトは未来チックなアイテムを





画像出典:Amazon

オールホワイトのスニーカーも、人気共に支持が高いアイテムです。

今年のホワイトは、デザインや色味で未来チックなアイテムをチョイスしてみてはいかがでしょう。

例年、ファッショントレンドの中でも注目されているテーマとして「未来アイテム」があります。

クラシカルでカジュアルなシンプルなスニーカーに、どんなエッセンスを入れるかがポイントです。

 

4.未来的スニーカーは、異素材デザインで





画像出典:Amazon

未来的スニーカーといえば、異素材がコンビネーションされたデザインアイテムです。

従来のメッシュや レザー、ゴムなどの素材にプラスで異素材紐や樹脂などで、

表面的なデザインに奥行きのあるデザインアイテムがトレンドの気分です。

初めの履き始めは違和感があっても、自然と馴染んでくるデザインや機能性が日々のコーデを楽しくしてくれます。

 

5.「それスニーカーなの?」と思わせるデザインアイテム





画像出典:Amazon

一見すると、新しいデザインだけどどこか親しみがある様なデザインには、

違和を覚え客観的に見ても気になるアイテムが多くあります。

どこかで見たことある様なアイテムとしては、

ボーリング場で履いているシューズなどをイメージした素材感とカラーリングアイテムなども、

クラシカルかつモダンなデザインとして、ハズしのコーデには人気があります。

 

6.クラシカルを基盤に×アニマル柄





画像出典:Amazon

クラシカルなデザインを主軸に、

プラスシックでモダンなアニマル柄はいつになってもトレンドとしてコーデに良いエッセンスを与えてくれます。

派手すぎずいやらしさがないのは、クラシカルなデザインが主になっている為です。

 

7.カジュアルかつシックに、シックかつモダンに





画像出典:Amazon

カジュアルだけなスニーカーはもう飽きたから、シックな足元をつくりたいという人も少なくはないはずです。

例えば、ブランドロゴが従来は革だったところスウェード素材になっていたり、

大人の上品な素材を組み合わされたアイテムも一歩踏み込んだ大人なスニーカーとして人気があるアイテムです。

 

いかがでしたでしょうか。

まだまだ続くスニーカーブームの中、

ハズしのアイテムとしてはクラシカルでオーソドックスなフォーマットに肉付けされたデザインが、重宝していきます。

本来スポーティーでカジュアル色が強いスニーカーも

一つの素材・色が加わるだけでカジュアルからシックに、シックからモダンへと表情を変えていきます。

日々のワードローブの幅をより広めてくれるアイテムとして、

是非今後の参考にしながら新しいスタイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

2015年5月28日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop