現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月1日更新

デザイン性も◎ニューバランスのおすすめランニングシューズ5選

147 views

走るのが楽しくなるような、ニューバランスのおしゃれランニングシューズを教えてほしいです!(大学3年生・女性)


 

暖かくなってくると、洋服の枚数も1枚、2枚と少なくなり肌の露出も多くなってくるものです。

肌や身体のラインを強調する為に、スポーツや運動をしたりする事も多くなってくることではないでしょうか。

今回は、デザイン性も良いニューバランスのオススメランニングシューズをみていきます。

ランニングシューズとしても、スポーツ用としても、一足もっておけば、そのモチベーションも変わってきます。

また、派手すぎず幅広いスポーツウェアとの相性も良い、デザインや色などのアイテムも含め見ていきます。

 

1.多彩なシーンで活躍するマルチライン





画像出典:Amazon

やっぱり、おしゃれでなくとも、ファッション性を持ちつつも、オーソドックスなカラーバランスとデザインは重要です。

様々なウェアとの相性が良いのも、バイカラーラインナップの良さでもあります。

一見、ごつめのソールと見がちですが、履いてみると至極バランスの良いフォルム性も履いてみて実感できるもの。

ソールや中地なども、使いこむごとに汚れが目立つ場所でもあります。

そういった、使用過程の経年変化によっても、安定的に対応してくれるデザインやカラーリングがポイントです。

 

2.安定的な走りをイメージさせるデザイン





画像出典:Amazon

シューズは、デザインから一日の行動の意思を呼び寄せるという視覚的なデザインも重要です。

短距離を走る場合も長距離を走る場合も雨の日に走る場合も土の上を走る場合も、

どの場合においてもかたよったイメージをもつよりも普段から安定的に走りたいと思わせるような

視覚デザインのあるシューズも、支持を受けているバランスの良いアイテムです。

 

3.ファッション性は、ソール部分にも



 



画像出典:Amazon

一見して、履いてみたくなるラインのシューズです。

全体がメッシュ加工な印象が強いアイテムは、柔軟な対応力があるアイテムともいえます。

長時間の履きこみも通気性はもちろん、メッシュによる弾力・吸収性が疲れを想像させません。

 

4.ちょっと今日は長く走ろうと思ってしまうアイテム





 

画像出典:Amazon

ランニングシューズはもちろん、スポーツシューズにおいては、その1センチの幅でさえも研究と拘りから常に進化し続けながら出来上がっています。

短距離用、長距離用、中距離用など、様々なカテゴリーにおいてデザインされていることは勿論、

そのどれもを包括するようなバランスの良い靴もあります。

また、今日は少しでも長く走りたいと、その目標に対してサポート・後押ししてくれるシューズもポイントです。

 

5.走る姿勢が美しく





画像出典:Amazon

トレーニングウェアやランニングシューズばかりが良いデザインではありません。

逆に、トレーニングウェアやランニングシューズから、良い姿勢を美しいスポーツの姿勢を身体にデザインされることもあります。

理想的なランニングフォームを意識させてくれるのも、そのこだわりあるソールデザインから生まれるのです。

 

いかがでしたでしょうか。

一つ一つのディティールに見るデザインには、これまでの歴史の集大成とも言えるような、デザインの意図が当然あります。

次にそのシューズを履くときのモチベーションさえも一つのデザインから変えられ、

走ることへのエネルギーとなりさらに高い目標を持てる事にもなります。

日々のライフスタイルの中で、どんなランニングシューズから今を形作るかで、

未来のモチベーションも変わっていくものです。

 

2015年5月1日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop