現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月1日更新

2015年春もトレンド!コンバースの胸キュンなスニーカー7選

384 views

この春1足は持っておいた方がいい!というコンバースのおすすめスニーカーはありますか?(大学3年生・女性)


 

昨年より盛り上がりをみせながら、2015年もファッショントレンドの一つとして抑えておきたいのがスポーツカジュアルスタイルです。

スポーツカジュアルスタイルにおいてはスポーティーなアイテムを

よりファッション性を持ってスタイルに組み込むのですがその中でもスニーカーはマストアイテムです。

2015年もトレンドとしてチェックしておきたいスニーカーの中から、胸キュン的なコンバースのスニーカーを見ていきます。

コンバースといえばオールスターが昔から支持・人気を集めているアイテムですが、

より季節感を持ち一歩踏み込んだラインナップを見ていきます。

 

春夏はパステル明るめの「ジャックパーセル」を





画像出典:Amazon

無地のジャックパーセルもコンバースでは人気のあるラインです。

より今年らしいトレンドの気分は、パステルなカラーリングと、柔らかい素材感です。

トレンドカラーだけではなく、生地感もよりスポーティーに可愛いデザインが見られています。

 

ロックな気分はギンガムチェックで





画像出典:Amazon

ロックテイストのスタイルもトレンドの一つとしてみられていますが、

中でもギンガムチェックは今年もトレンド柄の一つとして見られています。

フェミニンすぎるというよりは、クラシカルでモダンな表情で履く事ができます。

 

アニマル柄でハズしのスタイル





画像出典:Amazon

毎年見られているアニマル柄はコンバースのオールスターからみられています。

他にはキリンやしまうまの模様をあしらったラインナップなどもあり、

トレンドのふんわりとした膝丈スカートと合わせるのも相性が良い今年らしいスタイルになります。

 

今年のトレンド柄は「花柄」がマスト柄◎





画像出典:Amazon

様々なファッションブランドからも花柄、ボタニカル柄として今年は注目したい柄の一つです。

フェミニンすぎず、モダンな表情あるデザインがトレンドの気分です。

 

ファッショントレンドの「デニム」を足元に





画像出典:Amazon

今年のファッショントレンドの一つにデニムオンデニムといって、

デニムとデニムを合わせるスタイルが多くのメディアやストリートからも見られています。

カラーリングも豊富で、トレンドブルーからの外しで、ホワイトデニムをチョイスしてみるのも良いです。

よりスポーティーに幅広いワードローブにシンプルに合わせる事が出来ます。

 

今年は、ふんわりと空気感あるシルエットで





画像出典:Amazon

様々なファッショントレンドやその中のテーマなどがありますが、

今年はスカートに見られるふんわり感やTシャツにみられるオーバーサイズ感などがあります。

足元もスポーティーだけどどこか空気を含んだふんわりとした印象があると思わせるのも、ちょっとしたディティールからです。

ソックスなどとのバリエーションでスタイリングを楽しむのも良いです。

 

ファッションブランドのタイアップアイテムも





画像出典:Amazon

スポーツブランドなどがファッションブランドとの共同開発をするように、

コンバースでもストリート系ブランドとして大人気のエクストララージとの共同開発のアイテムが見られています。

合わせやすいカラーリングのグレーやネイビー、黒をベースに派手すぎないカラーリングが施されていて、

フェミニンにもカジュアルにも、ワードローブにスッと馴染むようなデザインが見られています。

 

いかがでしたでしょうか。

クラシカルな印象の強いコンバースですが、

生地や色味に関してもトレンド共にさらに追求し続けているアイテムが見られています。

何より、気負いせずに気楽にリラックスしてカジュアルの遊び心を持って、おしゃれを楽しめます。

より今年らしいトレンドにチャレンジして、新しい着こなしと魅力を引き出してみてはいかがでしょう。

 

2015年5月1日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop