現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月18日更新

どんな出会い方が幸せ?あなたに向いている恋愛の始め方〔心理テスト〕

1931 views

いままで振り返って、あまりいい恋愛がなかったように思います・・・どんな出会いをしたら幸せになれるのでしょうか?(大学2年生・女性)


あなたは今までどんな出会いをしてきましたか?

「どれも似たような始まりのような気がして・・・」と思ってみたり、「あの時の恋愛ってなんだか自分らしくなかったような気がする・・・」など様々な経験をされてきたのではないでしょうか?

始まりってとても思い出深くて大切なもの。

まずは、初心に返ってみませんか?

あなたの今置かれている状況や個性で一番出会いやすい、または恋愛が始められやすい方法を探してみましょう。

簡単なタイプ別心理テスト(テストと言うよりタイプ別判断のような気楽なもの!)で、あなたにぴったりな恋愛の始め方を少し覗いてみませんか?

 

実は身近にいる気になる女性

 

あなたは以下の4つのタイプ、どちらに気持ちが近いでしょうか。



 

タイプ1



いつも友達に囲まれて社交的。

積極的に友達も広げたり声を掛けてもらえたり。

学校でも友達は多い方。

理想の相手は自分の価値観と趣味が合えばまずはクリア。

出会った時の印象も大切にしたいので、よくよく相手を知ってから判断したい。

 

タイプ2



少し慎重であれこれ考えてしまう。

慣れない場所だと少し自分を控えめに表現してしまうところもあったりして。

自分の意見も大切だけど、最終的には第三者からのアドバイスを参考にしてしまうかも。

 

タイプ3



積極的で何でもチャレンジしてみたく、探求心が強い。

しかし課題やレポート、サークルにバイトで思うように時間が作れない。

今の生活に満足している反面、どこかで刺激をやや求めたりしている自分もいたりして。

 

タイプ4



友達はいるけれど…どうも自分を上手く表現出来ない。

特に恋愛に関しては。親しい友達だって何人もいて、気づけばいつも友達の幸せばかりに協力してる
「縁の下の力持ち」。

人のこととなると力が出る。

でもどこかで夢見る気持ちは捨てられない"半引っ込み思案"さん。

 

男友達はいるが彼氏ができない女性

 

さて。

全てのみなさんがこの4パターンに当てはまるわけはありませんが、どのタイプが比較的近かったでしょうか。

さっそくタイプ別に見ていきましょう。

 

「タイプ1」を選んだあなた:



社交性に富んでいるあなたは、たくさんの人たちが集まる場に顔を出し楽しむことが出来るお付き合い上手。

自ら範囲を広めその中でも自分を表現することもできるので、こちらからアピールもできるしお相手からもアプローチを受けることもありそうですね。

相手の行動をしっかりと見ながら、自分がどう見られているかまでも頭のどこかでしっかりと考える能力を備えている方も多いので、コンパやパーティのような人のたくさん集まる場に顔を出すようにすると、出会いのきっかけが生まれやすいのでは?

 

「タイプ2」を選んだあなた:



控えめで自分を表現するのがやや苦手なあなたは、特にこと恋愛の話になるとますます控えめな気持ちが前面に来てしまうのでは?

でもそんな時に力になってくれる強い味方、それが「友達」。

あなたをよく知る友達たちは、あなたのいい面、悪い面を日ごろから見てきています。

なので正直な心の中を少しでも伝えてその気持ちを整理して拾ってもらいましょう!

友達の利点です。

そして友達から紹介してもらったり、出会いのありそうな場所に誘ってもらったり、友達を思う存分活用して意見をあおいでみましょう。

 

「タイプ3」を選んだあなた:



ただただ時間が思うようにいかない、その一言につきる。

学生や社会人特有の悩みです。

でも恋愛はしたい、至ってノーマルな考えです。

限られた時間で恋愛を始める…となると、インターネットを使った出会いも最近では当たり前になってきました。

これもひとつの手段だと思います。

同じような条件を抱える人々が登録していることでしょう。

インターネットであれば時間も選ばず、自分のスペアタイムで恋愛を始めるきっかけを見つけ出すことも可能です。

しかし、「このサイトはおかしいな」と感じた時にはくれぐれもご注意を。

よく見極めて、評判や口コミを参考にするのも一つの手です。

 

「タイプ4」を選んだあなた:



内気なわけでもないけれど、恋愛となると身構えてしまうのでしょう、よくわかります。

自分の周辺で恋愛をした時のリスクなどを考えてしまうのでは?

それならば、日ごろ周囲に見せている気配りや優しさをあなた自身に注ぎまた、日常の舞台からほんの少し非日常的な要素を加えて街の図書館など…でのロマンチックな出会いを期待するのも時にはアリ、かも?

今日くらいは誰も知らないステージで主役気分を味わうのもステキだと思います。

 

楽しいデート

 

さて、いかがでしょうか。

みなさんのタイプを当てはめながら気楽な気持ちで新しい出会い探しに出かけてみるのもいいと思います。

進学、新学期を迎えたばかりのいいチャンスです。

学生生活に華を添える恋愛事情。

今までに経験もないステキな出会いがみなさんに訪れますように!

2015年5月18日

written

by lovelysweet


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop