現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月11日更新

100均グッズでかんたんDIY!あなた好みのインテリア小物の作り方

4476 views

インテリアにはまっています!100円均一で、簡単に作れるオシャレなインテリア小物の作り方を紹介してください(大学2年生・女性)


なんでも揃って、しかもお値段が100円(税別)の100円均一ショップ。

皆さんも一度は行ったことがありますよね?

そんな100円ショップの材料を使ってオシャレで便利なインテリアをDIYで作ることが出来るんです!

そこで今回は簡単に作れるオシャレなインテリア小物の作り方についてご紹介します。

 

DIYって何?





最近よく耳にするDIY。

「Do It Yourself!」の略で「出来ることは自分でやろう」という意味です。

自ら何かを作ったり、修繕したり、装飾したりすることを言います。

わかりやすくいいますと日曜大工のような感じですね。

日曜大工と聞くと犬小屋とか小さいイス作りとかを想像してしまいますよね。

のこぎりなどを使う作業もありますが、貼るだけや組み合わせるだけで簡単にできるものもあります。

 

材料だけじゃなく、道具もそろう!





最近の100円ショップでは、日曜大工道具も多く取り揃えられています。

ノコギリやドライバー・ビスなどの基本的なものから、刷毛・接着剤・塗料まで種類も豊富です。

DIY道具をホームセンターなどで揃えようと思うと意外にお金がかかります。

専門的なものでなければ100円ショップの道具を利用するほうが便利です。

 

簡単にできるDIYをご紹介



貼るだけで出来る



『リメイクシート』



画像出典:RoomClip

貼るだけでイメージを一新できる便利なアイテムです。

レンガ柄や木目調など種類も豊富で自分の好みに合わせて選べます。

 

ガラスシート



画像出典:ダイソー

ガラスや透明な板などに貼ることで透け感のあるインテリアが作れます。

窓に貼ればプライバシー保護の効果もあります。

最近はデザイン性の高いものも増えてきました。

 

ウォールステッカー



画像出典:ダイソー

壁などに貼れるステッカー。お部屋のアクセントにおすすめです。

カラフルなものからモノトーンのものまで種類も豊富です。

 

組み合わせるだけ



すのこ



画像出典:seria

一見、意外にも感じるかもしれませんが、すのこは万能なアイテムです。

本来の「すのこ」として使うのもいいですが、すのこに好きな色を塗って、ウォールシェルフ風にしても良いですし、組み合わせて簡単な棚を作ったりもできます。

 

ワイヤーネット



画像出典:ダイソー

取り扱いが簡単で、使う場所も選びません。

単体使いも組み合わせて使うのも便利なアイテムです。

 

アンティーク風BOXや木箱



画像出典:seria

そのまま飾ったり、積み上げて使ってもかわいいですが枠と組み合わせて引き出しなどに加工するとオシャレです。

 

ディスプレイBOXやインテリアラック



画像出典:seria

単体で使ってもいいですが、組み合わせて使うとより目を引くインテリアになります。

 

終わりに



いかがでしたか?

オシャレなインテリアも100円アイテムを活用することで費用も安く、さらに自分で作ることでオリジナリティ溢れる思い入れのあるインテリアが出来ますね。

ご紹介した他にフェイクグリーンや、額縁なども簡単にDIYできるアイテムです。

簡単DIYで、インテリア作りに挑戦してみるのも楽しいですね。

2015年5月11日

written

by murano


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop