現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月22日更新

2015年夏!シューズから夏を始めよう!

170 views

 夏は流行を取り入れたいです!今年買うべきシューズを教えてください!(大学3年生・女性)




“おしゃれは足もとから”と言われるように

シューズ1つでおしゃれな印象にすることが出来ます!

簡単なのは、まずは“トレンド”のデザインを取り入れること!

旬なデザインのシューズなら「おしゃれの意識が高いな」と印象に残ります。

2015年夏のトレンドシューズはデザインが豊富なことが特徴です!

なので、例えば同じスカートでもスニーカーでカジュアルに、オックスフォードでマニッシュに、

ウエッジソールでガーリーになどシューズによってコーディネートのイメージをさまざまに変化させるこことができます!

ということで、デザイン豊富な2015年春夏のおすすめシューズをご紹介します。

 

スポーツサンダル




出典:楽天

大注目なのはスポーツサンダル!

ここ数年トレンドのスポーティーテイストと、リラックスというトレンドキーワードをまさに表現しています!

今年らしく履くには、靴下と合わせるコーディネート!スポーティーなのにガーリーという新鮮なイメージに。

トレンドのガウチョパンツとも好相性です。

 

グラディエーター



出典:BUYMA

70年代のファッション"ヒッピー"や"ボヘミアン"スタイルがトレンドの一つなので、

シューズもそのスタイルに合うようなグラディエーターが人気です!

ヒッピースタイルの自由で開放的なイメージは、足元をヌーディーで抜け感のある仕上げでバランスをとって。

 

メタリックローファー



出典:楽天

シルバーカラーにも注目です!

今年は特にシルバーが人気!メタリックなカラーは足元をきりっとクールに決めてくれます!

黒だと重すぎる、白だと浮いてしまうという時にちょうどバランスが取れるカラーです。

トレンドのホワイトコーデに合わせるのもおすすめです。

1足持っていると合わせやすいので大活躍間違いなしです。

 

オックスフォード



出典:楽天

秋冬も人気だったオックスフォード。

カジュアルな服も足元をカチっとしたオックスフォードにするだけでフォーマル度アップ!

人気のデニムと合わせても上品なカジュアルコーデに。

特におすすめなのがホワイトカラー!

甲まで隠れるので足元が重く見えがちなオックスフォードですが、

ホワイトなら適度に足元に土台を作ってくれるので、スカートにも合わせやすいです。

 

クラシックスニーカー



出典:楽天

スニーカーも定番になりつつありますね!

今年は特にアディダススーパースターのようなクラシックなスニーカーが人気!

伝統的なデザインはスニーカーなのに落ち着いた雰囲気で、きれいめコーデにもバランスよく映えます。

モード系のファッションの人にもカジュアルになり過ぎないのでおすすめです!

 

 

同じオックスフォードでもブラックとホワイトでは印象が違うので、

自分のスタイルにあうシューズが見つかったら、色違いで持っていてるのもおすすです!

お気に入りのシューズを見つけて下さいね!
=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年7月22日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop