現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月1日更新

気まずい喧嘩別れをしてしまうあなたに贈る6つのアドバイス

2451 views

いつも彼氏と喧嘩別れをしてしまって、すごく後悔しています・・・どうしたらいいのでしょうか?(大学3年生・女性)


「どうしてあんな事言っちゃったんだろう」

今になって思うとものすごく後悔…なんてこと、誰だって一度や二度はきっとあります。

ましてや相手が彼氏なら、時にはムキになって心にもないことを強がって言ってしまったり。

そうじゃないんだよね、本当は。

でもそれが乙女心。

そんな後の祭り!なんて経験にもうサヨナラしたいと思いませんか?

 

略奪愛に悩む

 

話したいことは会う前に整理して



ある日突然別れが来るというよりも、積み重ねの気まずさが最大の原因。

そんなケースの場合は「サヨナラXデー」が来る前に一度冷静になってあなたがこれから先
どうしていきたいのか、どう思っているのかをある程度整理しておく方がいいでしょう。

感情的にシナリオなしで、彼に喧嘩腰で話をしたっていいことなんてないのは、あなたが一番
よぉーく分かっているはず、ですよね?

 

話す前には一呼吸置いてみて



いざ彼に話をしようとしても、あなたにも意地を張っているところがあるかもしれません。

それでは前向きに動かせる話もそうはいかなくなってしまいます。

大好きなはずの彼から離れたくない!

彼への気持ちがある限りはグッとそこは一呼吸置いて。

大きく息を吸って吐いて。

 

すれ違いの男女

 

真剣に話し合いたいなら会ってすぐより食事の後で



人間って、お腹がいっぱいになると優しい気持ちになるそうなんです。

彼に会うところまで約束出来れば食事への流れは難しくはないでしょう。

そしてお腹も満たしたところで話をする方が有意義な話が期待できそうです。

気まずい空気の二人が会ってすぐに話し合いをしたって、幸せな結末はちょっと難しそう
…そう思いませんか?

 

表情は作らないで



表情は一番大切かもしれません。

気まずい空気感で、そのままの気持ちを素直に出してムスッとしていても相手もつられて
ムスッとなっちゃうのでは?

でも表情を作りなさい!なんて言ってるのではないのです。

普通でいいのです。ごくごく普通で。

ニコニコだって無理してしないで大丈夫。

ごく自然な表情、彼が敬遠しないような普段通りの表情で接しましょう。

 

二人っきりの空間は避けよう



一生懸命話をしようとしても、例えばどちらかの部屋だったりするとお互いに逃げ場がありません。

そして感情的になって話していても誰が見ているわけでもないのでヒートアップする可能性が高くなります。

本当に喧嘩別れを避けたいのなら、室内に二人でこもって話し合いをすることは避けた方が無難かと。

 

素直な気持ちは必ず伝えよう



いつも何故か別れ方は一緒、「喧嘩別れになっちゃう」と言うあなたに一番してほしいこと、それは
「素直になる事」この一言につきます。

既に表情の大切さもお話しましたが、表情と素直な気持ちは実は連動しています。

意固地になって気まずさを引きずれば、そのままの不満げな表情が浮かび上がるでしょうし、別れたくない、彼が好き、と言う正直な気持ちが気持ちの中で前面に見受けられるあなたの表情であればきっと、寂しさだったり悲しさのような表情と共にある程度冷静になった普段のあなたが彼の前に立っていることでしょう。

 

誰だって感情があるもの。

でも大切な人を失いたくないのであれば、それはあなたの女の見せ所!

お互いが好きで付き合うようになった二人なんですもん。

気まずい時間なんてもったいない!

別れ話なんてどこかにふっ飛ばしてしまう気持ちのゆとり、事前に準備して彼に見せつけちゃいましょう!

 

気持ちを伝える

2015年5月1日

written

by lovelysweet


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop