現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月13日更新

フレンチスタイルのキッチンが簡単に作れる!アンティーク雑貨のDIYを紹介♪

3273 views

ヨーロッパのおしゃれなキッチンに憧れています!フレンチスタイルのキッチンを簡単に作れるアイテムを紹介してください(大学2年生・女性)


ヨーロッパのシンプルでおしゃれなキッチンは女の子の憧れですよね♪

キッチンが素敵になるだけで、部屋の雰囲気も明るくなります。

そこで今回はフレンチスタイルのキッチンを簡単に作れるアイテムをご紹介します。

 

フレンチスタイルって?



フレンチアンティークやフレンチカントリー、フレンチイタリアンなどの言葉を聞いた事がありませんか?

なんとなく外国風なテイストかな?と思われるのではないでしょうか。

大きくまとめると白を基調とした優しい印象のコーディネートで、色味を抑えたカラーが特徴です。

古くて味のあるシャビー感のある家具やアンティーク雑貨と相性抜群です。

ヨーロッパ風の白いアンティークや、フランスの田舎町の雰囲気、花柄やレースに心ときめくなんて人にはおすすめです。

 

フレンチスタイルキッチンの特徴



キッチンにおけるフレンチスタイルの特徴は『見せる収納』です。

ただその辺に置いてしまうと、散らかって見えたり生活感があふれて見えてしまいます。

オシャレな小物入れやガラス瓶を使ったり、キッチンアイテムの素材感や色を統一することで見え方も変わります。

またアンティーク風の食器棚や小物、シャビーな色味のラックなどのインテリアでオシャレ度をアップできます。

 

キッチンアイテムもインテリアに!



よく使う調理器具もあえて見せることで、キッチンのインテリアに見せてしまうのが欧風のキッチンです。

またキッチンであっても、フォトフレームやアンティーク雑貨などお気に入りのインテリアを飾ってもオシャレ感がさらにアップします。



画像出典:seria 

 

植物でインテリアにアクセント



フレンチスタイルのもう一つの特徴として植物が多く置かれています。

キッチンにあうような小さめのグリーンやハーブなどを置くと素敵に見えます。

フェイクグリーン(造花)なら、お世話もしないでいいので楽ですね。



画像出典:seria

 

小物はシンプルに揃える



キッチンに置く小物入れや食器などは、派手な色よりもナチュラルなアースカラーやシャビー感のあるアンティーク風のもので揃えると統一感が出ます。



画像出典:ニトリ

 

賃貸住宅でも出来る!フレンチスタイルキッチンのコーディネート



セルフDIYで作られたおしゃれなキッチンコーディネートをご紹介します!



画像出典:RoomClip

よく使うものでも見せる収納により、おしゃれに見せています。

ホワイトカラーで小物がそろっているので統一感があります。

 



画像出典:RoomClip

小物をガラス瓶などを使うことで生活感が少なくなります。

アンティーク風の木とホワイトカラーでコーディネートされているの温かみのあるキッチンに見えます。

 



画像出典:RoomClip

狭いキッチンでも、壁面収納とレンガシートでアレンジすることでかわいいコーディネートが出来ます。

 



画像出典:RoomClip

フレンチスタイルで忘れてはならない『シャビー感』。

シャビーな色の収納を使うことで一気にアンティーク感が増します。

 

終わりに



いかがでしたか?

キッチンをフレンチスタイルのインテリアでまとめることでお部屋の女子力もアップ出来そうですね!

素敵なキッチンで友達・彼氏を招いてホームパーティーもいいですね♪

2015年7月13日

written

by murano


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop