現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月26日更新

今日の合コンは貰った!女子ウケ抜群の必ずモテるコーディネート6選

1736 views

今度、初めて合コンに行くのですがどんなコーデで行っていいのかわかりません!(大学3年生・男性)


合コンに行くからにはやっぱりもてたいですよね。

「初めまして」が多い合コンでは第一印象がとってもとっても重要です。

第一印象を決めるにはやっぱりコーディネートをきちんと選ぶことが一番。

女子ウケする「モテる」コーディネートを6つ紹介します。

 

鉄板のテーラードジャケットとモノトーン





画像出典:楽天市場

合コンに求められるものは、とにかく「キレイめ系」「さわやか系」です。

そのためにジャケットは必須。

黒のテーラードなら失敗がなく、着回し度も抜群です。

インナーにグレーのTシャツを合わせて少しカジュアルダウンしているところがポイントです。

ズボンもモノトーンなど色味を統一すれば、爽やかさとオシャレ感を演出できます。

 

テーラードプラス爽やかボトム





画像出典:メンズスタイル

黒のテーラードを着てももっと軽い感じにしたい・・ということであれば、色味をチェンジしましょう。

インナーに白をもってきて、パンツもベージュをチョイスすればかなり重さがなくなりカジュアルな印象になります。

チノパンなども清潔感を出すのには欠かせないアイテムです。

 

テーラードはデニムにも合う





画像出典:スピンズ

あまりキメすぎるのも張り切っているみたいで苦手・・という方におすすめ。

テーラードジャケットはデニムとも相性抜群です。

写真のようにダメージジーンズでも合いますし、むしろおしゃれ上級者に見えますよね。

ジャケットはグレーをチョイスし、軽さを出しています。

 

ミリタリーブルゾンで差をつけろ





画像出典:丸井

流行を意識するなら迷わずミリタリーブルゾンをチェックしましょう。

ミリタリーブルゾンを、少し大人っぽいテイストで着るのが旬です。

その方が、合コンに求められるキレイさも演出できますね。

このコーデではシャツをインして大人っぽく見せています。

 

ミリタリーもデニムと合わせて





画像出典:楽天市場

ミリタリーブルゾンもデニムと相性抜群です。

インナーをすっきり見せることで、キレイ目系、爽やか系もばっちりクリア。

女子のコーデでもソフトミリタリーが流行っているので、合コンがうまくいけばカップルでミリタリーを着こなす・・・なんて夢を見るのもいいですね。

 

爽やかの王道、カーディガン





画像出典:メンズスタイル

爽やかさを演出するのに欠かせないのはカーディガンです。

メンズでも人気があるので、今は色々なカラーや柄を楽しむことができます。

グレーのカーディガンときれいめデニムで、すっきりと爽やかなコーディネートになっています。

カーディガンはただ羽織るだけではなく、ジャケットなどのインナーとしても活躍するので重宝しますよ。

同系色のストールを巻けば、オシャレ度120%、合コンウケすること必至です。

 

いかがでしたか?

男女問わずですが、やっぱり第一印象に清潔さは重要です。

キレイめなアウターが1枚あれば、普段のコーディネートにも活躍すること間違いないので、持ってない人は早めにGETしましょう!

 

2015年5月26日

written

by bettymoca


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop