現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月27日更新

嫌っているようで、実は好き。恥ずかしがり男性のわかりづらい脈サイン6選

28067 views



恥ずかしがり屋の男性って、気になっている女性にどういうサインを見せるのでしょうか?照れ隠しなのか、本当に嫌っているのか、わからない時があります。(大学3年生・女性)






恥ずかしがり屋
©Roberto Taddeo


恋愛慣れしていない不器用で恥ずかしがり屋の男性。



経験不足で積極的になれないけれど、好きな人にはなんとか好意に気付いて欲しい。

そんな不器用な男性が必死に送っている好きのサイン、あなたは見逃していませんか?

 

1、あなたではなくあなたの友達に近付く



恥ずかしくてあなたにターゲットを絞ってダイレクトにアプローチできないので、

まずは手始めにあなたではなく、あなたとよく一緒にいる友達に近付き仲良くすることで、あなたに一生懸命近付こうとしているのです。

一見自分ではなく友達のことが好きなの?と思ってしまいますが、実は本当のターゲットはその友達の先にいるあなただったりするのです。

 

2、実はあなた宛てのSNSのつぶやき



恥ずかしがり屋の脈ありSNS
©Syahmir

SNSでみんなに発信しているように見せかけて、実は心の中ではあなた宛てにメッセージを送っているのです。

例えば「車買った。これからいっぱいドライブしたい。」なんていう投稿があったら実はそれはあなたと一緒にドライブしたいという遠回しのアピールなのです。

心の中で「今度乗せて」というあなたからのコメントを心待ちにしているのです。

 

3、照れ隠しでついからかってしまう



男性は好きな女の子に対して、ついからかってしまう性質があります。

いわゆる照れ隠し、好きという想いがバレると恥ずかしいという考えがそうさせてしまうのです。

「侮辱する」と「からかう」は違いますので、からかうことで笑いが生じ距離が縮まることを

期待しているのです。

あなたのことを可愛いと想う愛情から、からかっているのです。

 

4、二人きりのデートに誘う勇気がないのでとりあえず合コンに誘う



恥ずかしがり屋のサイン
©Sydney Treasures Photography

二人きりのデートに誘うのが怖くて勇気が出ない彼は、好きな女の子に合コンの話を持ちかけます。

コンパのセッティングを頼まれたので脈なしと思われがちですが、他の女の子を紹介して欲しいのではなく、純粋にあなたと一緒に楽しく過ごしたいだけなのです。

お店や日時の打ち合わせを通して連絡を取り合う機会を得ようとしているのです。

ただ合コンである以上自分が連れてきた他の男子に好きな女の子を取られてしまうリスクもありますが、そこは大丈夫。

友達に自分の好きな女の子には絶対に手を出さないよう裏でしっかり釘を刺しているのです。

 

5、好き過ぎてあえて避ける



恥ずかしがり屋の好き避け
©greg westfall.

好き過ぎるあまり、顔を見ただけで緊張して顔が赤くなってしまったり、無意識に表情がにやけてしまう。

緊張して自然な感じで上手く話せる自信がないため、あなたが傍に来ると逃げるように避けてしまうのです。

嫌いだから避けるのではなく、好きだからこそ意識し過ぎて避けてしまうのです。

恥ずかしがり屋の彼ならではの行動ですよね。

特別な感情を持たない人にはあえて避ける必要もないですからね。

 

6 、好きな人が好きなモノを好きになる



好きな人に近付きたい一心で、まず好きな人が好きなモノを自分も好きなふりをして

気が合うねというサインを送るのです。間接的なアプローチです。

あなたが好きだからこそあなたが好きなモノにも興味を持つのです。

 

 

どうでしたか?

好きなら好きとはっきり言ってくれる積極的で頼もしい男性が好きな女性には、シャイで消極的、はっきりしない男性の態度にイライラしてしまうかもしれません。

ですが、女性慣れしていない不器用な彼が、彼なりに必死にアピールしている姿もかわいいですよね。

そんな彼の一見分かりづらい好きのサインを敏感に感じ取って、告白しやすいように導いてあげるのもいいでしょう。

2015年5月27日

written

by mikan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop