現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月1日更新

まったり過ごしたい休日に…「立川」のオススメスポット5つ

963 views

今度友達と立川をぶらり旅しようと思っています!まったりと過ごせるようなおすすめスポットはありませんか?(大学3年生・女性)


 

立川といえば、最近急速に発展を遂げている街として注目を集めています。

都心のごみごみ感はないけれど、なんでも揃うし楽しめる街です。

そんな立川のオススメスポットを、元・立川市民である筆者が紹介します!

 

 

都会のオアシス 国営昭和記念公園





画像出典:立川なび

昭和記念公園は東京ドーム約40倍という広大な面積を誇り、緑あふれる都会のオアシスとして有名です。

園内では四季おりおりの草木や花を楽しむことができます。

お弁当を持っていって、みんなの原っぱでピクニックがおススメ!

また立川口にあるサイクルセンターで自転車を借りることができます。

サイクリングもとても気持ちがいいですよ!

アクセス:JR立川駅北口から徒歩10分

 

見るだけでも楽しい IKEA立川





画像出典:IKEA立川

IKEA立川は、2014年にIKEA都内初の店舗としてオープンしました。

駅から歩いて行ける好立地なので、車で行かなくてもOK。もちろん配送もしてくれます。

IKEA立川は、ワンルーム用インテリアや収納アイテムが充実しています。

一人暮らしの学生さんが参考にできるアイデアがたくさん詰まっていますよ。

アクセス:JR立川駅北口から徒歩12分、多摩都市モノレール高松町駅から徒歩7分

 

まんが読み放題 立川まんがぱーく





画像出典:立川まんがぱーく

立川まんがぱーくは旧立川市庁舎、立川市こども未来センター内にできた施設です。

年代や出版社を超えたまんがが取り揃えられており、なんと入館料のみで読み放題なんです!

床はほとんど畳敷きで、座布団や押し入れのような空間もあり、ゆっくりまんがを読みふけることができます。

館内にはテラスやフードスペースもありますよ。

アクセス:JR立川駅南口から徒歩12分

 

映画を見るなら シネマシティ





画像出典:シネマシティ

シネマシティとは「シネマ・ワン」「シネマ・ツー」という、2つの映画館の総称です。

どちらの映画館も音にこだわっており、極音上映や爆音上映など、映画に合わせた音響づくりをしています。

上質な音に浸りながら映画を見る一日なんて、とてもステキですね。

アクセス【シネマ・ワン】JR立川駅北口から徒歩5分、多摩都市モノレール立川北駅から徒歩3分

【シネマ・ツー】JR立川駅北口から徒歩6分、多摩都市モノレール立川北駅から徒歩2分

 

アートにふれよう ファーレ立川





画像出典:ファーレ立川

個人的に一番オススメなのが、ファーレ立川周辺のオブジェ巡りです。

ファーレ立川は北口のペデストリアンデッキを進み、シネマシティや立川中央図書館、オフィスビルなどがあるエリアです。

この周辺には100点以上のアート作品がいたるところにちりばめられています。

写真に写っている大きな買い物かご、ぜひ探してみてくださいね!

アクセス:JR立川駅北口から徒歩5分

 

以上が立川のオススメスポットです。

最近、立川はアニメの風景モデルとしてもよく使われており、新オタクの聖地とまで言われるようになりました。

見覚えのある風景を見つけられるかもしれませんよ!

都心の雑踏まではいかない、ほどよくリラックスできる空間が立川の魅力です。

ぜひ息抜きしたい休日に訪れてみてはいかがでしょうか。

2015年5月1日

written

by ai-r0001


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop