現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月7日更新

1着あればとっても便利!NIKEの人気スウェットまとめ

719 views

NIKEのスウェットが欲しいんですが、いろいろあって迷っています。普段着としても使えるものでおすすめってありますか。(大学3年生・男性)


機能性の高いスポーツウェアとしてだけでなく、最近ではオシャレ着としても注目されるスウェット。

トップスにしても、ボトムスにしても一枚持っていれば大活躍間違いなしです。

今回はその中でもスポーツブランドNIKEのスウェットを紹介します。

本格的なスポーツウェアを普段着として取り入れるにはどうしたら良いのかも提案していきます。

ぜひ日々のコーディネートの参考にしてください。

 

ナイキテックスリースモト





画像出典: NIKE公式オンラインショップ

軽いフリースと長めの後ろ身頃が特徴のウイメンズケープです。

ジッパーは顎まで上げられるようになっています。

なので寒い時にも重宝しそうです。

あえてガーリーなコーディネートに合わせてみても良いかもしれません。

 

ナイキテックフリース





画像出典:NIKE公式オンラインショップ

首回りが広く開いたラグランスリーブが特徴の一着です。

ジッパー付きのサイドポケットがついているのでとても便利です。

ゆったりとしたボトムスと合わせるとゆるピタコーデが完成して、アクティブさを演出出来そうです。

 

ナイキテックフリースフルジップ





画像出典:NIKE公式オンラインショップ

コットン混紡素材とラグランスリーブで軽やかな印象を与える一着です。

後ろ見頃が長めなので、気になるお尻もカバーが出来て嬉しい方も多いのではないでしょうか。

いつものコーディネートの上に一枚羽織るだけで軽やかなアクティブさが演出出来ます。

 

ナイキDir-FITウール





画像出典:NIKE公式オンラインショップ

ランニングウェアとして発売されているこちらは柔らかいウールと速乾性が魅力です。

縫い目が目立たないので周りと違うスウェットをお求めの方は一度お試しすることをおすすめします。

機能性を重視しているためスポーツウェア感が強いのでコーディネートに入れるには多少難しいかもしれませんが、上手く取り入れられたら周りと差を付けられそうです。

 

ナイキラリーフルジップロゴ





画像出典:NIKE公式オンラインショップ

前身頃に入った大きなNIKEのマークが目を引く一着です。

ゆったりとした首回りとリブ仕様の袖口と裾が着易さを演出しています。

今まで紹介した品よりもスポーツウェア度は控えめなので、スウェット初心者さんにもおすすめです。

 

選び方のポイント



ご自分の持っている服を見て何が合うのかを考えてみたり、生地やシルエットを主な焦点として考えるのも良いと思います。

NIKEのスウェットの多くがスポーツウェアとして特化しているので普段のコーディネートにプラスするのは少し難しいかもしれません。

ですが上手く取り入れられたら一つ上のオシャレが出来ます。

ガーリーなコーディネートに一枚プラスして、甘辛コーディネートに。

キレイめコーディネートに一枚プラスして、カジュアルダウンしたコーディネートに。

色々な雰囲気の変化を楽しめるのがスウェットです。

まずは一着手にしてみて、いつもと違う自分を演出してみてはいかがでしょう。

スポーツウェアとして日々の運動に着ていくだけでなく、普段着にも取り入れられる一石二鳥なアイテムです。

新生活が始まるこの時期に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

2015年5月7日

written

by ricsxxx-hcn


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop