現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月1日更新

雨の日デートもお任せあれ♡カップルで楽しめる屋内デートスポット5選【東京編】

1827 views

雨の日でも楽しめるような都内のデートスポットを教えてください!(大学3年生・男性)


折角のデートの日が雨になってしまうこと、たまにありますよね。

でも、大丈夫!

カップルで楽しめる屋内施設って、案外たくさんあるんです。

今回は雨の日でも楽しめる東京の屋内デートスポットを5つご紹介します。

 

サンシャイン60





画像出典:サンシャインシティ オフィシャルサイト

池袋にあるサンシャイン60は高層ホテルとしても有名ですが、デートでも楽しめます。

地下から広がるサンシャインシティでは、楽しいショッピングができます。

結構広いので疲れてしまうかもしれますが、安心してください!

飲食店やカフェなども同フロアに展開していて、適度に休憩しながら楽しめます。

また、サンシャイン60にはリニューアルした水族館、展望台、プラネタリウム、ナンジャタウンなどの

レジャー施設もあるので一日中楽しめます!

アクセス:JR「池袋駅」から徒歩8分。

 

東京スカイツリー





画像出典:東京スカイツリー

雨の日に行ったって、景色が見えない!

なんて思われがちですが、東京スカイツリーは雨の日でも楽しめます。

スカイツリーの足元にはソラマチという商業施設が入っており、ショッピングができます。

もちろん、カフェなども多数あります。

有名カフェから和テイストのカフェもありますので、普段と違った時間が過ごせるかもしれませんね。

さらに、水族館やプラネタリウムもあるのでショッピングに疲れたらゆったりデートで楽しむこともできます。

もちろん、スカイツリーの展望デッキから雨の日の景色をあえて見てみるのもアリかも!

アクセス:東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」直結。

 

お台場





画像出典:お台場 ダイバーシティ東京プラザ

雨の日こそ、お台場へ行きましょう!

というのも、お台場には屋内施設がとても充実しているからです。

ダイバーシティ東京プラザ以外にもビーナスフォート、ジョイポリスなど大きな施設多数隣接しています。

ショッピングも遊びも食事も、全てできてしまい、1日では足りないくらいのボリュームなんです!

さらに、時間があれば隣接する大江戸温泉物語で温泉に入って、リラックスしてから帰ることができます。

もちろん、遊びは置いておいて一日温泉でゆっくりするのもいいですね!

アクセス:ゆりかもめ「台場駅」より、各施設は徒歩圏内。

 

ららぽーと豊洲





画像出典:江東区時間

言わずと知れた、都内にある大型ショッピング施設。

ららぽーとですから、有名ショップが沢山入っていて1日楽しめちゃいます。

カフェやレストランも充実しているので、休憩や食事も安心ですね。

さらに、ユナイテッドシネマも隣接していますので、映画を観るのもいいですね!そんな風に楽しみ方を色々と選べます。

アクセス:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」2番出口すぐ。

 

国立新美術館





画像出典:国立新美術館Facebook

雨の日デートでは、喧騒から離れて芸術に浸ってみるのもいいですね。そんな時は、六本木にある新国立美術館がオススメ!

その時々によって展示内容が変わりますので、作品との一期一会の出会いが待ってるかも!

展示を見たあとは、館内のお洒落なカフェで休憩もできます。

また、アートな文房具やグッズが売っているショップもありますので、デートの思い出にお土産も買えます!

アクセス:東京メトロ日比谷線「六本木駅」4a出口から徒歩5分。

 

いかがでしたか?

東京には1日楽しめる屋内施設がたくさんあります。

雨の日デートだって、二人で楽しく過ごせますね。

今回オススメした以外にも屋内デートスポットはありますので、二人で計画を立てるのも雨の日デートの楽しみ方の一つですね!

2015年5月1日

written

by rs-man


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop