現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月1日更新

気軽にプチ旅行♪日帰りプランにおすすめな箱根の温泉5選

348 views

日帰りでもプランが立てられる箱根のおすすめ温泉はありませんか?(大学3年生・女性)


 

箱根は都心から電車や車で気軽に行ける温泉地として人気があります。

宿泊しなくても日帰りでサクッと遊びにいけるのがいいところですよね。

箱根に日帰りで遊びに行きたいけど、やっぱり温泉も入って旅行気分を味わいたいなぁというあなたに!

箱根のおすすめ日帰り温泉5つをご紹介します。

 

【湯本温泉】かよい湯治 一休





画像出典:かよい湯治 一休

箱根の玄関口、箱根湯本にある温泉なら気軽に立ち寄ることができますよね。

こちらのかよい湯治一休では、男女それぞれ檜風呂と岩風呂を楽しむことができます。

源泉100%の野天風呂はとても気持ちがよさそうですね。

【アクセス】車:国道1号を箱根湯本駅の手前三枚橋を渡り、箱根旧街道約3㎞

電車:箱根湯本駅から旅館連合巡回バスあり

 

【湯本温泉】天成園





画像出典:天成園

天成園は宿泊だけでなく日帰りでも利用できます。

目玉は屋上にある天空大露天風呂。箱根の空と山に囲まれてリフレッシュできますよ。

夜も営業していますので、星空を眺めながら温泉を味わうことだってできます。

また、敷地内に玉簾の瀧や縁結びスポットとして知られる玉簾神社があります。

貸し出しの浴衣姿で散策することができるので、ぜひ行ってみてくださいね。

【アクセス】電車:箱根湯本駅から徒歩12分

 

【塔ノ沢温泉】箱根湯寮





画像出典:箱根湯寮

2013年に日帰り温泉施設としてオープンし、注目を集めた箱根湯寮。

大浴場や露天風呂だけでなく、都内最大級の19室の貸切個室風呂があります。

貸切風呂なら気兼ねなくゆっくり温泉を味わうことができますね。

また箱根のおいしい食事も楽しめますよ。

【アクセス】車:箱根口ICから約10分

電車:箱根湯本駅から無料送迎バスあり

 

【小涌園温泉】ユネッサン





画像出典:ユネッサン

ユネッサンは箱根では有名な温泉テーマパークです。

檜風呂や露天風呂、寝湯など、たくさんの温泉があります。

さらにコーヒー風呂やワイン風呂など、変わった温泉を楽しめるエリアがあるんです!

こちらは水着で入れるエリアなので、カップルにもおすすめですよ。

【アクセス】電車:箱根湯本駅から箱根登山バス・伊豆箱根バスで小涌園まで約20分

 

【芦之湯温泉】きのくにや





画像出典:遊仙観(きのくにや別館)サイト

芦之湯温泉はかなり山の上のほうになりますので、箱根湯本とはまた泉質が変わってきます。

こちらのきのくにやは宿泊施設ですが、日帰り温泉も楽しめます。

日帰りでは本館と別館の大浴場を利用でき、それぞれ内湯と露天風呂があります。

泉質がさっぱりタイプとまったりタイプがあるので、比べてみるといいですね。

【アクセス】電車:JR小田原駅からバスで約60分

 

以上が箱根でおすすめの日帰り温泉です。

紹介した施設はタオルや浴衣などのレンタルをしてくれていますので、手ぶらで温泉を楽しめるのがいいところですよね。

また近場の日帰り温泉をはしごして、湯の違いを楽しむこともできるのではないでしょうか。

箱根にはご紹介しきれないほど、たくさんの温泉があります。

日頃の疲れを癒したくなったら、ぜひ箱根を訪れてみてはいかがでしょうか。

2015年5月1日

written

by ai-r0001


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop