現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月1日更新

髪をバッサリ、だkeじゃない♡新しい恋を始めるための大胆チェンジ5つ

3305 views

失恋をしてしまいました。。気持ちを切り替えられるような大胆チェンジをしたいです!(大学3年生・女性)


失恋してしまいましたか?辛いですか?大丈夫ですか?

彼にふられた、自分から別れを告げた、自然消滅してしまった。

失恋には色々なカタチがありますが、立ち直るために必要なのは「時間」です。

時間が経てば、新しい恋も始まります!

その時間を少し早送りさせるためには自分自身の大胆チェンジをすれば良いんです。

髪をバッサリと切るというのも気分転換になってよいですが、

それ以外にも心機一転、新しい恋を始めるための5選をお伝えします。

 

①壁紙の色を替える



自分の部屋の壁紙の色を思い切って替えてみましょう。

DIYで壁紙を塗り替える、または貼り替えるのも作業に没頭できるので良いでしょう。

壁紙を替えることで気分もかわりますし、「心機一転」という言葉がぴったりな状態になります。

DIYをした場合には達成感を感じ、自分の新しい居場所を確保したことで

自分自身も次のステップに進みやすいでしょう!

 

②服を捨てる



クローゼットをあけて、2年間着ていない服を捨てましょう。

そして、新しい服を買い足しましょう。

一人で買いにいかず、新しい自分を見つけるためにも、趣味の違う友達と一緒に行くのをおすすめします。

こんな服が自分に似合うんだ、と思えるようなコーディネートにしてみましょう。

新しい自分を発見することは、辛い出来事から抜け出す一歩になります。

 

③海外に行ってみる



思い切って海外に行きましょう!

できれば一人で。

社会人になったらなかなか好きなときに海外に行くことはできません。

1週間ほど時間をつくって日本から飛び出てみましょう。

南国でもアジアでも良いですが、おすすめはスペイン。

壮大な建築物に心を奪われ、きっと自分自身の失恋の悩みが吹き飛ぶこと間違いないです。

そして、ヨーロッパに一人で行けたという事実は、確実に自分の中の自信にもなります。

失恋した時の気持ちの切り替え方

 

④ヨガをはじめる



趣味程度でヨガをしている人もいるかもしれませんが、どっぷりとヨガしてみましょう。

自分の心の内と向き合う時間を作れるので、徐々に昔の自分ではなく未来の自分のために

どのように時間を使うのが有効なのか考えられるようになれるでしょう。

他のスポーツも良いですが、気持ちを落ち着かせるための気持ちのよい時間が過ごせるため

失恋から立ちな直るにはヨガを始めることをおすすめします。

そしてヨガを続けることで自身の体調やスタイルを良い状態に保つことができるため、

次の恋愛に良い効果をもたらすでしょう。

失恋した時の気持ちの切り替え方

 

⑤下着を全て買い替える



思い切って下着を全て破棄し、買い替えてみましょう。

自分の肌に直接触れるものを新品に替えることで気持ちがあがります。

新しく購入する下着の中には今までのものよりも多少奮発し、

あこがれのブランド下着もプラスしましょう。

次の恋へ進むためにも勝負下着を新調するのは大切です。

素敵な下着に見合う体型をキープするといったモチベーションを持つこともできるはずです。

 

いかがでしたでしょうか。

髪をバッサリ切るのも良いですが、上記のような大胆チェンジをすることで

新しい一歩を踏み出せるのではないでしょうか。

今は辛くても、きっと明日にはその痛みは減っています。

来月には半分以下になっています。

そして来年にはもう痛みは感じていないはず。

絶対に辛い時期は過ぎ去ります。

時間が解決してくれるものですが、少しでも今の痛みを和らげるために

自分自身をチェンジさせてみてはいかがでしょうか。

2015年5月1日

written

by misa-job


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop