現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月4日更新

モテる女vsモテない私…違いは何?彼氏をGETできる女の意外な共通点5つ

1014 views

 友達がモテるのですが、私はなかなかモテません。モテる女の共通点とかあるのでしょうか?(大学3年生・女性)


同じようにオシャレして、同じように内面磨きしてるはずなのに、どうしてモテる女性とモテない女性に分かれてしまうのでしょうか?

そこにはきっと何か、決定的な違いがあるはず。明暗を分ける、モテる女性の特徴とは?

詳しくご紹介します。

明暗
画像出典: flicker

 

1.許容範囲が広い



モテる女性は許容範囲が広いのが特徴です。

相手に多くの条件や負担を課して、それにクリアできなかった者は切り捨てる…ということはしません。

例えばよく言われる「年収」「身長」「学歴」などは、「ないよりはあった方がいいもの」であって、それを絶対必要条件で人を比べません。

その人の本質を見ようとするでしょう。

本質
画像出典: flicker

 

2.柔軟性がある



モテる女性は、柔軟性に富んでいます。

暴力や借金、浮気癖など決定的にかばえないものは除いて、許し上手といえます。

自分と違っていても、頭から否定したり拒否したりせずに、その人と向き合おうとする傾向があるようです。

「どうして彼はそう言ったのか」「そう行動したのか」をきちんと聞いた上で、「私はこう感じて嫌だった、悲しかった」など、話し合える人なのです。

柔軟性
画像出典: flicker

 

3.元彼と比較しない



今までの恋人と同じかそれ以上の人を求める人は、彼氏がなかなかできない傾向にあるといえるでしょう。

人はそれぞれ違うのに、お金持ちの元彼A+イケメンの元彼B+弁護士の元彼Cの完成版の人を求めてはいないでしょうか?

彼氏を作りやすい女性は、目の前にいるその人だけのいいところを見つけるのが得意のようです。

比較しない
画像出典: flicker

 

4.受容性がある



頑なにマイルールを貫き通す人も損してるといえるでしょう。

「彼氏とはこうあるべき」「彼氏ならば~するべき」と自分のルールを相手に押し付ける傾向があります。

恋愛のルールは、付き合い始めた2人が、2人にあったルールを少しずつ一緒に作っていくものです。

女性が一方的に理想を男性に押し付け、それが思い通りにいかないからといって勝手に幻滅しては信頼関係など築けませんよね。

モテる女性は、妥協などしません。歩み寄る努力をするのです。

歩み寄る
画像出典: flicker

 

5.生活が恋愛一色になっていない



モテる女性というのは、仕事や趣味、勉強など恋愛以外のことで一生懸命になれるものを持っています。

恋愛以外の何かに頑張れる人は、成功体験をこれまでにたくさんして自分に自信がある分、異性から見ても魅力的に見えます。

ところが日々、彼氏探しにいっぱいいっぱいになってる人は焦ってるようにしか見えないため、異性からは引かれてしまうことがあるのです。

ドン引き
画像出典: flicker

 

まとめ



いかがでしたか?

モテる、つまり彼氏を作るためには相手に歩み寄ったり、相手を受け入れるという器の大きさが必要ということです。

彼に流され、彼の全て合わせることとは違いますので気を付けて下さい。

相手ときちんと話し合って、お互い思っていることを「交換」できるような信頼関係を築ける人が、素敵な彼氏をゲットして幸せな恋愛をしているといえます。

自分の意見や芯がシッカリしていながら、さらに柔軟に相手を認め譲歩できるような女性になって下さいね。

2015年5月4日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop