現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月4日更新

モテない原因はコレかも?風水で恋愛運を呼び込む簡単な方法

1908 views

 なかなか彼氏ができず、恋愛運を上げてモテたいと思っていますが、何かオススメの風水とかありますか?(大学3年生・女性)


恋がしたいと思うから積極的に行動範囲を広げたり、内面磨きも頑張ってる…なのになかなか彼氏ができないと悩んでる女性は、ぜひ風水を試してみてください。

自分の周りの空気を調えたり、オーラを癒してあげたりすることは、意外と大切なことなんですよ。

今回は簡単にできてしまうお勧め風水をご紹介します。

風水
画像出典: flicker

 

1.ピンクでキラキラ光る、揺れるリボンのモチーフのピアスを身につける



「ピンク」「キラキラ」「揺れる」「リボン」は恋愛運を高めてくれるキーワードです。

それを全て総合したピアスだったら、最強間違いナシです。

難しければ、このうちのキーワードを意識して、日々1つは取り入れて身に付けるようにしてみましょう。

 

2.花瓶に生けた生花、バラを飾る



「生花」「バラの香り」も、恋を呼ぶ込むとされているアイテムです。

部屋の中に花があると、雰囲気も華やいで、気持ちも明るくなると思います。

そういうポジティブな気持ちでいることも、風水では大切なことだと言われています。

1つ注意点は、「死んだもの」と捉えられている造花を部屋に飾るのは避けた方がいいでしょう。

バラ
画像出典: flicker

 

3.引き算風水



さらにここでお勧めしたいのは、引き算風水です。

実際花を日常的に絶やさないようにしたり、ピアスを新調したりするのは面倒臭いし…という方のための「掃除、整頓、捨てる」だけの風水です。

家の中が乱雑な状態だと、そこにいい気は流れて入ってきません。

幸せが入ってくる充分なスペースをまず作ることが肝心です。

着てない洋服や、もう読まないマガジンなどは捨てましょう。

特に、元彼との思い出が残るものは、できれば処分した方がいいでしょう。

未練が残っていれば残っているほど、それが邪気となってあなたの新しい恋の障害になってしまう可能性があるのです。

整頓
画像出典: flicker

 

4.玄関の傘NG



濡れた傘を運気の入り口である玄関に湿気をため込むため、傘を玄関に置くのは良くないとされています。

湿気に邪気が宿り、良い運気が入ってくるのを阻害してしまうからです。

できれば、家の外やベランダなどに出して置けるとよいでしょう。

 

5.ぬいぐるみNG



ぬいぐるみは、あなたの分身として数えられます。

もし部屋にぬいぐるみが9個あるとすると、その部屋にはあなたを含めて10人が住んでいることになり、幸運が入ってきても10等分されてしまうと考えられています。

それでも愛着のあるぬいぐるみは捨てられないでしょうから、お気に入りのぬいぐるみを2~3つまでにしておきましょう。

 

6.賞味期限切れの食材NG



冷蔵庫の中をチェックしてみて下さい。

賞味期限切れの食材は、悪い縁を生じさせる原因になると言われています。

1日2日過ぎていても、確かに食べられるものはありますし、食べ物を無駄にするのは良くありませんが、なるべく期限までに食べきるようにしましょう。

恋愛運アップ!
画像出典: flicker

 

まとめ



風水の考え方としては、まさに「幸運を呼び込む、招き入れる」です。

風水というと方角や、色や、家具の配置と考えがちですが、整理整頓を徹底するだけでも充分風水に倣っているといえます。

1年以上使わなかったものは捨てる、物の位置を決めたら使った後は必ずその場所に片付けるなどするだけで、その空いたスペースに恋愛運が舞い込んできてくれるのです。

部屋が片付けば、自分自身も気持ちよく毎日過ごせますよね。せひ、実行してみて下さい。

 

2015年5月4日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop