現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月23日更新

ほっと一息。手軽に立ち寄れる東京の足湯スポット6選

794 views

学校帰りに気軽に足湯ができるスポットはありますか?(大学3年生・女性)


学校帰りやバイト終わりに、疲れた体をリラックスさせたい。

ほっと一息ついて、また明日も頑張れる気持ちにしてくれる。

それが今人気の足湯です!

東京で人気の足湯スポット6選をご紹介します。

 

ほぐしや本舗RIRAKU・新宿靖国通店





出典:ほぐしや本舗RIRAKU

バイトでも遊びでも人気のエリア新宿!

都内では珍しい足湯スポット、ほぐしや本舗ではマッサージも堪能できます。

学校帰りにビッグターミナル新宿でちょっとリラックス・・・

しかもこちらは足湯+リラクゼーションだけではなく、足湯カフェとしても利用可能です。

足のツボは体全体に繋がっているため、足を癒すだけでも健康に効果バツグン。

ほぐしや本店RIRAKU・新宿靖国通店は、新宿駅から徒歩4分という好立地にあります。

しかも営業時間も11:00から翌5:00までと、終電を逃した時にも利用できそうですね。

足湯利用のみで900円、湯もみがついても1200円とかなりお得。

こちらは今ではかなり人気のため、できれば事前予約がおすすめです。

ほぐしや本舗RIRAKU・新宿靖国通店HP

 

もみの気ハウス・池袋店





出典:もみの気ハウス

池袋東口から、まさかの徒歩1分。

駅近で人気の足湯スポットもみの気・池袋店!

マッサージコースもあるけれど、やはり人気なのは足湯カフェ。

学校の後にバイト、そして勉強・・・

そんな辛いサイクルを癒してくれる足湯。

男子でも入りやすい南国の雰囲気の中で、美味しい玄米おにぎりやお茶漬け、スリランカカレー食事も食べられます。

11:00から翌5:00までの営業なので、深夜バイト帰りでもオッケー!

もみの気池袋店HP

 

ほぐれすと





出典:ほぐれすと

カウンタータイプと円形の足湯、好きなほうを楽しめる足湯カフェほぐれすと!

アロマミストに包まれながら、ちょっと静かな路地で癒されるスポット。

御徒町駅南口から歩いて5分ほど。

もちろんハーブティーなどのカフェメニューも充実しており、足湯につかりながらのリラクゼーションも人気です。

11:00から22:00の営業時間ですが予約可なので、お休みに出掛けてみるのはいかが?

ほぐれすとHP

 

カシュカシュカフェ





出典:FIndTravel

お買い物のついでに立ち寄り可能な、大森駅近くの足湯スポットカシュカシュカフェ。

大森駅から歩いて10分ほど、ダイシン百貨店内にある足湯カフェです。

ワンドリンクオーダー制となっており、思いついてすぐ行けるように120円でハンドタオルも購入可能。

壁まで無垢材で包まれた空間で、ゆったりと足湯体験が出来ます。

10:00から21:00までの営業となっており、足湯に浸かれるのは30分ほど。

他のスポットに比べると入浴時間がやや短めですが、お買い物ついでであれば丁度いい時間ですね。

カシュカシュカフェHP

 

神楽坂エコパオ





出典:神楽坂エコパオ

神楽坂の古民家を改装してオープンした足湯カフェ・エコパオ!

癒される店内の庭に出来た足湯は、小さいながらも天然鉱石の成分を含んでいます。

光明石という岡山県から産出した天然鉱石には、リウマチや神経痛、冷え性の解消に効果があるのです。

美味しいオーガニックのお茶を飲みつつリフレッシュ!

飯田橋駅から歩いて10分ほどの場所にあります。

足湯スペースが小さいので、事前予約は必須ですね!

神楽坂エコパオHP

 

秋川渓谷・瀬音の湯





出典:瀬音の湯

都心から離れてこちらはあきるの市、秋川渓谷の瀬音の湯です。

大きな温泉や地元の地域物産のお店もありますが、ここにはなんと22:00まで利用できる足湯があるんです!

しかもこちらは利用料はかからないため、ドライブの途中などにもちょっと立ち寄って休憩、という使い方もできます。

雨でも利用できるように屋根も付いており、さわやかな山の風に吹かれてゆったり足湯が楽しめます!

10:00から22:00まで誰でも利用できますが、3.6.9.12月の第2水曜日は点検のためお休みです。

瀬音の湯HP

 

足湯で心も体もリフレッシュ!

学校やバイト帰り、休日のお買い物のついでになどなど。

気軽に立ち寄りたいカフェから、ちょっと体の調子を整えにいきたいのんびり足湯スポットなど、おすすめをご紹介しました。

次のお休みは、足湯で決まり?

2015年5月23日

written

by っぱー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop