現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月2日更新

やってしまいがちな行動はみんな同じ!?片思いあるあるBEST10

4020 views

片思いの時にしがちな行動はみんな同じなのでしょうか?(大学2年生・女性)


片思い中の言動は、誰もが大なり小なり情緒不安定なところがあり、自分でも驚くような行動を取ってしまうことがあります。

でもそれは、あなただけが特別な訳ではなく、みんな似たようなことをしているものです。

今回はそんな「片思いあるある」のBEST10をご紹介します。

 


1.相手の言動に一喜一憂している自分が居る



好きな人と目が合った、笑いかけてくれたと大はしゃぎしていたかと思えば、話しかけたけれど素っ気無かったと落ち込んでしまうなど、相手の言動次第で自分の感情が一変します。

片思いの時にしがちな行動 

 


2.せっかく話す機会があってもシミュレーションどおりにはいかない



何度も頭の中で繰り返し練習したはずの会話が、いざ本人を目の前にすると全て頭から飛んでしまい、他愛も無い会話で終わってしまうことなど良くあることです。

 


3.メールやLINEの文面を何度も作り直す



何度も作り直して読み直して、それなのに結局送信しなかったなんてことも良くあることです。

 


4.他の異性と話している姿を見かけるだけで落ち込んでしまう



ただの友達だと分かっていても、異性と二人で話している姿を見てしまうと、胸が苦しくなったり、嫌な嫉妬心が湧いて来たりするものです。

そして、気分は一気に落ち込んでしまいます。

 


5.目が合ったのに急いで視線を逸らしてしまう



大好きだからこそ見ていたことを悟られたくなくて、折角目が合ったにもかかわらず、思わず視線を逸らしてしまうことってありますよね。

 


6.おしゃれをしている時には会えず気を抜いている時は会えてしまう



大好きな人に会えるかもしれないと、張り切っておしゃれをしている時には会えず、寝坊などをして髪も決まっていない状態の時には、偶然会ってしまったりするものなのです。

 


7.会話中に笑いを挟んだつもりがおもいっきりすべる



会話ができた時、楽しませなきゃとサービス精神旺盛になってギャグを入れてみたりすると、大概すべってしまうものです。

更に、大好きな人が愛想笑いを浮かべてくれている姿を見た日には、走って逃げたくなるものです。

 


8.思いと正反対の素っ気無い態度を取ってしまう



二人で話している時ではなく、何人かで話していると他のメンバーに自分の片思いを悟られたくなくて、大好きな人に必要以上に冷たい態度を取ってしまったりしますよね。

そして、後悔するものなのです。

片思いの時にしがちな行動

 


9.自分の友達を紹介してあげるなどと心にもないことを言ってしまう



大好きな人が自分の友達を褒めたりした時「じゃあ紹介してあげるよ」などと心にもないことを言って後悔するものです。

 


10.一歩進んだ会話ができた日は何もかもが上手くいく気になる



いつもよりも意味深な会話ができた時など、これはもしかして両思いかもしれないと舞い上がり、全てが上手くいくような錯覚に陥ります。

それはそれで、日々の活力に繋がる訳ですから一概に悪いという訳ではありません。

 

いかがでしたでしょうか?

片思い中の行動は、誰もが似たようなことを経験しているものです。

今回のあるあるを見て「自分だけじゃなかったんだ」と笑っていただければ幸いです。

素敵な片思いを経て、楽しい両思いへと繋げて行ってくださいね。

 

2015年5月2日

written

by loveshion


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop