現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月4日更新

実は単純なAB型。恋愛するととりがちな行動とは?

8880 views

AB型の人の性格がわかりづらいと言われていますが、実際どうなのでしょうか?(大学2年生・女性)


血液型占いなどで、AB型は二重人格・天才・クールなどと取り上げられていますが、実は単純で分かりやすいタイプだったりします。

例えば二重人格と言われる所以の一つに、好き嫌いがハッキリしているからという理由があります。

男女問わず、好印象を抱いた相手には愛想が良く、先輩なら尊敬しているという気持ちを真っ直ぐに向け、後輩ならば誠心誠意温かく接し可愛がってあげます。

ですが、いったん嫌悪感を抱いた場合、必要最低限しか関わろうとせず、出来る限り相手をしないように見るからに冷たい態度を取ったりします。

こういう真逆の態度が、二重人格と言われることに繋がるのです。

このように、何故そう言われているのか理由が分かれば、複雑と言われがちなAB型に対する理解も深められますよね。

今回はそんなAB型が恋愛をした時にとりがちな行動を、4つ見ていきます。

 


1.良く話をする



冒頭でお話したように、AB型は実は好き嫌いがハッキリしている人が多いのです。

ですので、嫌いと感じた人には全く興味を示さず、とても冷たい印象を持った人と思われる結果に繋がります。

では逆に、興味を示した相手には、その人のことをもっと知りたいと積極的に話をすることが多いのです。

ですので、AB型が良く話をする相手は、かなり好印象を持たれています。

それが異性の場合、恋愛感情を抱いている可能性が大きくなる訳です。

 教師(黒板バック)


2.自分の時間を共有する



原則AB型は、自分の時間やテリトリーをとても大切にしています。

一人で居る時間というものが、AB型には必要なのです。

そんなAB型が、自分の時間を犠牲にしてまで時間を共有したいと思っている相手は、少なからず恋心を抱いている相手でしょう。

一人で居る大切な時間を、その人に捧げていると言っても過言では無い訳です。

 


3.遠回しなアプローチ



AB型はとてもプライドが高い人が多く、なかなか本音を口にしません。

ですので、自分からは告白をしないタイプの人が多いのです。

ですが、自分の気持ちに気付いてもらえるような、遠回しなアプローチはちょこちょこと行っています。

そんなある意味シャイなAB型のアプローチに気付いてあげることができるあなたは、AB型ととても合うタイプと言えますね。

 沖縄の美しいビーチで寛ぐカップル


4.あなたの言動に注意を促す



元来、良く言えば平和主義で悪く言えばあまり人と関わりたくないタイプが多いのがAB型です。

特に知り合い程度で他人に近いと思っている人には、注意を促すような面倒なことはしません。

ですので、AB型から注意を受けたり、アドバイスをもらったりした場合は、少なからず好意を持たれていると思って良いでしょう。

トラブルになるかもしれないし、逆に嫌われるかもしれないのに、注意を促さずにはいられなかったということは、それだけあなたに興味があるということなのです。

 

いかがでしたでしょうか?

AB型って掴みどころが無くて理解しにくいよね」というようなマイナスイメージが払拭されたでしょうか。

AB型はある意味正直で、実はとても分かりやすいのですよ。

更に、今回挙げたポイントに多く合致しているAB型は、かなり脈ありです。

是非もっと理解を深めて、前向きに恋人を目指して頑張ってくださいね。

2015年5月4日

written

by loveshion


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop